マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Help me!!! ~私がかぎ針に苦戦する大きな理由
2009-12-14 Mon 22:59
遅遅として進まないかぎ針ウエア。

進まない理由がコレ。

20091214_11

σ(o・ω・o) が編んだかぎ針ウエアの横幅が大きくなる理由。
     ↓
鎖編みから長編みの境目が緩む。


この緩みって大きくないですか?

こうならないように色々試行錯誤してるんですが、
どんなに頑張っても3回に2回はこうなるから、編んではほどき・編んではほどき・・・
で、進まない訳です。苦笑
糸のチョイスの問題もあるかも・・・だけど、
多分どんな糸で編んでもこの緩みは発生してる。

これってσ(o・ω・o) の編み方がおかしいから?
何かこうならないコツがある?


丈が合ってて幅だけが大きくなるんだから、
針の号数の上げ下げの問題じゃないよね?^^;

発狂しそうです。笑

さらに言うならば<ここからは軽く八つ当たり。w

かぎ針の編み図はどーして片側の端しかないんですか?
反対側の端も欲しいよー。
端が鎖3目の場合はおそらく反対側の端は長編みになるんだろうけど、
同じじゃないから頭が混乱しそうです。
(”慣れ”の問題じゃないの?・・・って話?笑)

それでもかぎ針から撤退しないσ(o・ω・o) は、
Mじゃないかと密かに思っています。笑


20090915_01




スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コライユ・・・数に笑った。笑 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | チュニックベスト 後ろ身頃でけた-。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
