マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チュニックベスト 後ろ身頃でけた-。
2009-12-14 Mon 02:03
ちょっと前に15段くらい編んでほったらかしにしてたチュニックベスト。
後ろ身頃出来ました。

じゃーん。

20091214_01

8号針使用なんだけどなんだかとっても細い針に感じたわ・・・
(近頃太針ばっかりだったので・・・汗
しかも、チュニック丈なので、142段。長いっつーの。笑
夏糸だと普通なのに(むしろ太いほうだよね、針。)ね。

これは


2009秋冬 オリムパス新作毛糸メイクメイク フレーバー 【毛糸】【オリムパス】【09秋冬】


を使用。全部で10玉使用。
でも1玉25gだから、250g。丈の割に軽いです!

編み図は この本か・・・

女の子・秋冬手編みこもの&ウエア
もしくは、毛糸・手芸・コットン 柳屋さんのニットコレクションVol.5に掲載されとります。
あとは柳屋さんでメイクメイクフレーバー買う時に備考欄に書くと編み図もらえるみたいですー。

完成図の写真もこのページにあるから見たい人はそちらをどーぞ。


σ(o・ω・o) はユザワヤの帰り際に実物が飾ってあるのを見て一目惚れ。
帰って速攻糸買いました。
編み図が無いのに先に糸買ってた。笑
たまたま手元にあったニットコレクション見たら掲載されてたのでラッキーでした♪

裾と襟元が超カワイイですよー^^


今週末よく編んだわ・・・。満足♪







【毛糸創庫Camel】 カシミヤシルク共同購入

初めてCamelさんで糸買いました。
皆さんのCamelさんの糸レポ見てるとかなり良い糸が多いみたいなので
すんごい楽しみです。
カシミヤシルク中細。モカとカーキをゲトしたけど、
ベージュもいっとくべきだったかなぁ・・・



訳あり 50%OFF ダルマ プライムメリノ合太 約 240g かせ(玉巻約8玉分)

これ迷ってる最中。
迷ってる間に18番売り切れちゃったけど^^;
13番が

アランもようのウエアと小もの
この本に素敵なアランが載っててさー。うーん。。。。。今ある段階でギリ。
早く決定しなければ。

あとは5番、7番・・・と9番ちょっと欲しい。
(9番はモンテローザと同じ色っぽいから何かに使えそうだしー。)



20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Help me!!! ~私がかぎ針に苦戦する大きな理由 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 色キチの私もちょっと躊躇したチャンドラウエア。笑>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
