マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
編み編み中。(編み散らかし中とも言う!?^^;)
2009-12-02 Wed 02:29
編みかけを完成させるべく、頑張っております。

20091202_01

でも全然進んでませんが?笑

前身頃こんだけだけ・・・。(後ろは完成してる)
完成目標は今週末なんですけど・・・。間に合うかな・・・。


カシミヤソフトはふわふわで軽くて温かくて。
とっても良い糸なんだけど、けど・・・
選択した色失敗とでも言いましょうか・・・
もちょっと薄いグレーにしとけば良かった~。

だって。

なんだか、その辺に居る鳩みたいなんだもの。
(注:σ(o・ω・o) の主観なので、この色気に入ってる人いたらごめんなちゃい。)

出来上がってみたら、
「思ってたより良かったワ」という結果になる事を期待。

一緒に写ってるのはニットプロですけど、
最初にセットを買ってから徐々に徐々に揃えまして。
(売り切れとかで徐々に揃える他無かった。)

20091202_02

今、こんな感じ。
15号針までほとんどが短針と共に揃ってまーす♪

でも、前にも書いてたけど、12号針だけがどうしても手に入らなくて。
(やっぱり元々セットに12号針がついてないから仕方無いよね・・・
 単品で一番先に売り切れちゃうのわ。)
12号針だけが短針Onlyで寂しかったけど、
今日ようやくかんざわはんで入荷してるのを見つけた!!!



ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 針先 12号

売り切れると入荷まで軽く1ヶ月以上かかるから・・・
(なんでこんなにかかるのか、一度聞いてみたい。)
使う可能性のある人は見つけた時に買っといた方がいいですよん。


ついでに、7mm~12mmのジャンボ針の針先も買っといた。
(9mmだけは持ってるからその他ね。)

ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 針先 ジャンボ7mm
ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 針先 ジャンボ8mm
ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 針先 ジャンボ9mm
ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 針先 ジャンボ10mm
ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 針先 ジャンボ11mm
ニットプロニット・プロ 付け替え式 輪針 針先 ジャンボ12mm


15mmまであるんだけど、さすがに15mmは要らない気がしたので買ってません。
と言うか、12mmもそうなんだけど・・・
そこまで太くなると、多分普通の棒針の方が編みやすい気が^^;


あとはケーブルも買い足して(編みかけ多い人には必需品。笑)。
「注文」ボタン ポチッ。


20091202_03

へへっ。ケーブルはこんな風に保管。
ニットプロのケーブルは柔らかいから、入れやすい。
入れてるのは100均で売ってるCDケースだよ~。
左上にテプラで作ったサイズシール貼って完成。

20091202_04

ストッパーとケーブルキーもこんな感じで100均で売ってるタッパーに一番小さいやつに。
(3個セットくらいで売ってるから細々したものの整理にぴったり。)
ケーブルも結構な数持ってるので、ストッパーもこの倍以上あるんですが
そんなに使うものでもないのでちょろっとだけケースに入れてあとは保管。


とりあえずこれでニットプロは一通り揃ったので。。。
次は何のお道具揃えよっかなー♪
(と言っても特別今何か必要なものがあるわけでは・・・w)


20090915_01



別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ラフレシア、どっちを選ぶ? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 届いたよー。チャンドラ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
