マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
とある土曜日のお買い物。
2009-11-28 Sat 21:29
すごい・・・時間かけて書いてた記事が・・・・消えた orz
疲れてるのね・・・
気を取り直して書き直すわ・・・・・・・・・・・・・・・。orz


20091128_13

この飴は、中野にあるパパブブレのもの。
とってもかわいい金太郎飴で、しかもおいしい!
お店は駅から徒歩10分くらいの場所にあるのに、結構混雑してました。
みんな知ってんだねー!

クリスマスが近いので、クリスマスバージョンのを買ってきた-。
”2009”って文字のとサンタやトナカイの絵が入ってる。
他にも”LOVE”とか”THANK YOU”とかのメッセージ入りもある。

中野にお越しの際は是非!




で!も!

この飴ちゃんを買うために
中野に行った訳ではありません
(キッパリ)。

もう今回の毛糸まつり何回目?
最終日の今日、つよせさんの毛糸まつり行ってきたよー。

でも、今日の目当ては毛糸まつりじゃなくて・・・・
ブロガーさんに会うため&お願いしてた糸を受け取るために行ったんだ。
前回会ってる人以外にも会えて嬉しい&楽しい時間だったー!
自作のニットを身につけられてるのを見ると・・・
凄く刺激を受ける!

「σ(o・ω・o) も編むーーーーー!!!」

って。
それに「あぁ、あの糸ってこんな風に使えばいいんだぁ」ってヒントを貰えたり。

今日のσ(o・ω・o) は、長年の疑問が解決しそうなアドバイスを貰ったよ!
ただ試してみないとそれが原因だったとは言いきれないので、
もう1回かぎ針でウエアに挑戦してみるー!
(σ(o・ω・o) 自身には言われた事に思い当たる節があるので、
 貰ったヒントの通りにやれば解決すること間違い無しだと思う。w)


そんなこんなでお茶した後は・・・

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル 祝!初ユザワヤ!!! アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

だったのですー。

ここんとこ毎晩、深夜にアドレナリンを放出させてくれる人が、
またやってくれちゃったんです。
(「その糸めっちゃ欲しい!!」と思うような糸を
 こんな深夜に紹介されて、悶絶させられる という罠。笑)

 

20091128_12

この緑色のヤツ。
NEW ANGORA(ニューアンゴラ)」って糸なんですけどね。


カルペディエムと同じ会社のものです。

ニューアンゴラは
アンゴラ 25%、ビスコース(レーヨン) 50%、ナイロン 25%
と化繊率が高い。
強撚。ZARAなんかとぱっと見は似た感じでふわもち系。
(ZARAの方がもうちょっと伸縮率が良くてもちっとした感じがします。)
太さは合太かな。

でも、私が惚れたのは色!色!!色!!!

なんせカルペディエムの会社です。
カルペディエムの16番と同じ色なのですー!
この色が大好きで、「カルペディエムカルペディエム♪」って言い続けてたので即決!
(もちろんカルペディエムの手触りや構成には到底勝てません。足元にも及びません。あれは本当に高級品。)

好きな色の毛糸を手にしてるだけで、テンション上がるし
幸せな気分で満たされるー。

そのお隣りのFREE3500ってのもユザワヤにて。
ビラにはメリノウール100%って書いてあってけど、どう見ても・・・
ラベルにはWOOL100%しか書いてない・・・。^^;
(「広告に偽りあり」?笑)
でも玉様を触っている限り、ちっくり感皆無だし、やわやわだし問題無し。
メリノウールでもただのウールでもどっちでもええわ。
こちらの太さは中細程度です。

ニューアンゴラもFREE3500も、「広告の品」で2,980円/袋(10玉)だったんだけど、
たまたま行ったらタイムセールの時間帯で、どちらも1,000円引。
1,980円/袋(10玉)で買えましたーーー!
タイムセールって書いてあるワゴンの中だけじゃなくて、
それ以外の広告の品とかも1,000円引きになるのかとビックリしたわ。
でもラッキーでした。


それと今日受け取った毛糸。

20091128_14

チャンドラ=モンテローザ な糸です。
チャンドラにもこの色は存在してるんだけど、
ピエロ妹ちゃんところではこの色は販売されなかったんだよね。

無かった色はこの6色みたい。

20091128_15

σ(o・ω・o) 的には7612とか気になりますねー。

で、買っといてもらった色は7610だと思われます。

既に今日行ったらモンテローザ自体が無くなっていました。
お願いして良かったーーー!!!>ありがとう、浅見さん。


ほんと、好きな色の毛糸を手にするとテンションが上がる。

σ(o・ω・o) 、ホントに毛糸が好きーーー!!! < 本日再認識。

むしろ”編む”のは二の次です。
(好きな毛糸を触ってられる至福の時間 的な考え)
毛糸の手触りが好き。色が好き。
カラーセラピーとかあるくらいだから、
色によって気分が上昇するとか絶対あると思う。

編むのは二の次だから、これだけの量編めるか編めないかは関係無いんだ。
(編めるか編めないかで言えば、編めないに決まってる。笑
 編めたとしても何年かかることやら。w)

ただ好きな物に囲まれる事に癒されてるだけ。
NIKEの靴のコレクターとか、
ミニカーのコレクターとか・・・
はたまた不二家のペコちゃんグッズのコレクターとか。
そんなのと同じ。

と、今日ふとそう思いました。



でも・・・

編むけどね!笑


20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】Rich More コライユのドライブ編みマフラー | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | コライユのストール~途中経過>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
