マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
コライユのドライブ編みショール
2009-11-21 Sat 01:18
巷で大流行?のコライユドライブ編みショールを作りかけてまーす。

20091120_01

コライユ、3玉目が終わりかけ。

8mm棒針なのでがしがし進んじゃいますね~。
どんどん長くなっていくので楽しいです。

一緒に写っているのはコーン巻きのキッドモヘア。
最初はリッチモアのカウント10を使おうと思ってたけど、それなりに高いので・・・
100g500円で購入。(* ´艸`)

調子に乗って

20091119_01

こんだけ買ってたりして。笑


今使ってるのが左から2番目の糸。
ベージュです。
左側のも似たような色だけど、ちょっと焦げ茶っぽい感じのベージュ。
これはコライユの2番で使おうかな~と思ったり。

右側2色は結構太め。
カウント5くらいの太さがあります。

太めモヘアを1本・コライユ1本で編むのもいいけど、
極細モヘア2本と編んだ方が繊細で素敵なんじゃないかと思って
ついつい極細モヘア選んじゃう。

でも、コライユ9番に合わせる適当なモヘアが見つからないので、
これはカウント10買うかも。


この連休はちょっとオリヴィエ使ってみたいんですよねぇ・・・
まずはビデオを見るところからなんだけど。^^;
やり始めたらのめりこんでガシガシやっちゃう方だけど、
仕掛かるまでに時間がかかります。。。



11/24 再入荷


【11月24日再入荷決定!!】リッチモア コライユ (セール)



【数量限定セール】ナスカ ジャーマンバルキー

ずっと買いたい!と思っていたジャーマンバルキー。
399円ってのを見て飛びついちゃった。(* ´艸`)
たった5玉ずつって・・・(まぁ1玉で帽子編めるけど。^^;)
アクリル率高いけど、発色が好き。


20091120_02

ピエロちゃん、SUPER TIME SALEが始まってるね。
3,000円以上で送料・代引手数料無料!
ってことで、ずっと3,000円ちょっとまでしか必要な物が無く・・・
買いものかごに入りっぱなしだったのをポチりました。
ポイント10倍とかあったけど、それより送料のライン下がる方がいい。^^;
じゃないとついつい6,000円まで何か買おうとしちゃうし。


20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<つよせさん、行ってきますた。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | コライユ再入荷(11/24) & 早速お買い物♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
