マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
アレルギーとアンゴラ70%のトロンバ
2009-11-12 Thu 00:31
こんな編み散らかしが2つ。<いつの間に?(* ´艸`)

20091112_01

左側が糸玉の通り、TOROMBAです。
右側は廃盤品のモヘアボヌール


トロンバで作ろう!って思ってたから意気揚々と編み始めた水曜日。

その瞬間・・・

くしゃみ10連発!

止まらないかと思ったわ・・・笑

そしてその後もくしゃみは続いて鼻じゅるじゅる。

どうやら・・・

アンゴラの毛に反応してるようです。

まぁ・・・ネコもアレルギー反応出てるしな・・・<ネコの「毛」があかん。
細かい毛が舞ったらそんなことになるわなぁ・・・。

ということで、トロンバで編むのは中止。
というか、編んだところで首に巻いたらある種の自殺行為だし。笑

モヘアボヌールの方は可もなく不可もなく。です。
毛抜けがほとんど無いのは良いところ。
黒っぽいパンツの上で編んでたけど、ほとんど毛はついてません。

モヘヤドゥ<アルパカ>が本の指定糸だけど、
買い置きしてあったモヘアボヌールにしたんだよねー。
消費しなきゃなんないから。^^;

軽さを追求すると、モヘヤドゥ<アルパカ>の方が40g軽くなる計算です。

モヘヤドゥ<アルパカ>は40g160m。こちらが3玉必要。
モヘアボヌールは40g120m。これだと4玉必要だね?

ま、σ(o・ω・o) 全然繊細じゃないから、
首に巻いたところで40gの差は全く分からないと思うけどね。笑

でもこれはなんとなく編んでるので、いつ出来上がるかは不明~。


20090915_01



別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゲティフラチャンドラ。行かせて頂きました(* ´艸`) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】「みんなのまきもの」からNo.19ふたまき>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
