マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チャビたん待ち。
2009-11-10 Tue 00:10
ほいっ。

20091110_01


みんなの、まきもの50

から・・・マフリャーを1つ・・・。
かうしかさんが作ってたチャビたんのステッチ通しマフラーになる予定。
でもまだチャビたんが届かないので、チャビたん待ち。

届いたら通すだけだもんね~。
明日の夜には届くと思うんだけど、さくさくっと1本出来ちゃいそう。
これは仕上げるわよー。途中で止めないわよー。
だって、週半ばから雨が降って寒くなるって言ってるし♪
がんばるっ!


とりあえず1本目は本と同じ配色にしようと思って、買っておいた


ザラ 内藤商事毛糸

を使用。
本の指定ではパピーのロベルタ・リド

なんか、ZARAリドって超似てる・・・(毛糸の質感)と思ってたら、
これって・・・同じ物なんですね^^;
なので、同じ色は同じ色番号になってる。

たまたまZARAを見てて、
「確かこんな色だったなー」
と思って買って帰ったZARAの430番。
帰宅してピーの糸見本帳を広げて見たら、同じ色で番号も同じ。
その後ネットで調べたら、某手芸店のブログで
「親戚・・・いや双子・・・むしろ・・・」
みたいな書き方なのを見てようやく理解しました。笑

ただ、同じ色ってそんなに数無いんですよね~。
どちらの糸もあんなに色数があるのに、同じ番号って数種類だけ。
すごいなー。 と変なところで感心しちゃった。

同じ色ならばZARAの方が少しだけ安いからZARAかな。

糸的には好きな感じ。
これならアラン模様とかがくっきり出るのが分かる・・・。
初めてこの糸で編んだんだけど、すごい強撚。
糸をこんな風に表現するのはいかがなものかと思ったけど、
もちもちした感じがした。
これで1着くらいセーター編みたいわ・・・。
ただ1玉が高い・・・よね。^^;
(高いだけのことはあって質は最高。)




ZARAやらリドを1玉が高いとか言いながら。


【入荷しました!!】リッチモア コライユ (セール)

を大量買いに走りました・・・・・・・・・・・・。笑

ま、今更σ(o・ω・o) が何言ったって・・・

「あいつ、またやりおったな。ハッハッハッ」

って感じで笑い飛ばされるだけだとは思いマスが。笑

仕事から帰ってから、午前中から販売されたことを知ってショックを受けてたんですが、
もしかしたら追加されるかも!と淡い期待を持ってリロードを繰り返してたら・・・

BINGO!!!

22時になるのを首を長くして待ちましたワはーと

うれしさの余り、大量買いとなりました。チーン。

とりあえずコライユ買ったのはいいけど、ドライブ編みのマフラーにするには
モヘアが必要だわ・・・
とりあえずモヘアは編む分ずつ買ってきたいと思いマス。^^;
そういや別件で買ったピンクのカウント10があったハズ・・・





この前、買いそびれてめっちゃショックを受けていた
JILL STUARTのスウィートネス コレクション。
(限定コスメです。)

で、↓のも夏に買いそびれてショックを受けていたのを思い出した。


Jill Stuart happy 5th anniversary!


再生産?!
復活してたから買っちゃったわよーーーーーーーーーーーーー!!!

あー、でもスウィートネス コレクション欲しかったなぁ・・・・・・・・・・・・・。



20090915_01



スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】「みんなのまきもの」からNo.19ふたまき | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | さて、これは何になるでしょうか!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
