マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スワッチ編み
2009-11-07 Sat 00:59
なんとなく気分が乗らないので、スワッチ編み。

20091107_01

アイロンくらいかけなさいよ・・・笑


どっちの色にするのか決めたかったので・・・
結果、上の方を採用。

混ぜるのに使ってる糸は

20091107_02

こんなんです。
ウール100%とのことだけど、結構柔らかめの糸で良い感じ。

これ以外の糸は

上段のグレーの方が


アルパカ祭り!ピエロ♪【513-32】ベーシックアルパカ並太 (スモークブラウン)[アルパカ50%...



下の白い方が


アルパカ祭り!ピエロ♪ 【211-1】ベーシックアルパカ(アイボリー)[毛100%(アルパカ80%ラ...

の2本取り。

ブルーの糸2本と引き揃えているので・・・
12号針でガシガシと。

ベーシックアルパカは細い糸の方がアルパカ率高いけど、
並太の方もアルパカ50%。
なかなかの手触りです。
そんでもって、アルパカ100%よりも伸縮もあって扱いやすいと思う・・・
(毛抜けも半分だし。(* ´艸`))

最初は白の方がいいかなぁって思っていたけど、編み地を見たら
なんか・・・安っぽい感じがしてグレーが採用となりました。

何に採用なのかが激しく不明。(苦笑)

まぁ・・・そのうち何かの形に・・・・・・・・・・・なればいい。<何かを編む前から軽く投げやり。笑


そう言えばピエロちゃん、アルパカ祭りなんだよねぇ・・・。
アルパカ・グラデーションが欲しかったけど、
今見たら欲しい色が売り切れてたので、あっさり諦めがつきました。(* ´艸`)


アルパカ祭り!ピエロ♪ W227 アルパカ100% (草木染・手染め向け 生成り糸)   開催960605

これ買って自分で染めてみたいってゆうのもある・・・・・。


まぁでも、消費活動に励まねばならないので、
「どうしても欲しい!」と思う糸じゃなかったら、見送りだよなー。
(福袋は楽しみを買ってるので除く。笑)

σ(o・ω・o) 的にはピエロちゃんには・・・・・・・


ピエロ♪ 【521-1】ソフトメリノ極太(アイボリー)[毛100% 極太全7色 白] 

コレ!
ソフトメリノ極太をセールにしてほしいですー!
同じソフトメリノでも中細とか並太はやるのに、何故極太は無いんだろう・・・・・・・。




昨日、初めてノルディックウォーキングなるものをやりました。

>> どんなんかは、ココ診て貰えたら分かりやすいかも。

スキーのクロスカントリー知ってる人なら分かりやすい。
あれを雪の無いところでやる感じ。
ストックついて歩くんです。

まぁなんてゆうか・・・
街中でやってると「マジありえないんですけどー」って言われちゃう感じ?笑
(実際うちの相方は女子高生に言われたらしい。大笑)

講習会がありまして、都心の某公園で夜やりました。

これがねー。
結構な運動量なんです。
ただのウォーキングより上半身も使うし、ストックの分歩くスピードも上がる。

北欧の方では結構流行ってるらしいですが、
日本じゃねー、まだ全然だし。
そんな普段の生活でストックついて歩いてる人がいたら
「マジありえないんですけどー」
ですよねー。笑
早く流行ればいいのに!
(ってか、流行るんか?w)

Myストックを購入するかどうかを悩んでおります。笑



20090915_01



スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さて、これは何になるでしょうか! | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 「おそうじ専科」に依頼>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
