マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「おそうじ専科」に依頼
2009-11-04 Wed 00:08
編み編みの方は、今日はあまり進んでなくて、
(飲みに行って、ほろ酔い中(* ´艸`))
トッピングモールとカウント10グラデーションのベストを編んでます。
(多分明日には前後身頃合体にこぎつけるかと・・・)

それプラス、スターメツイードのネックウォーマーに仕掛かり中。

お好きなカラーをお選びください。リッチモアスターメツィードで編むちょっと素敵な♪柄編みあ...


まさにコレ。
いつ買ったんでしょうね・・・
昨シーズン以前であることは確かです^^;
温存してきたけど、今年こそ編み上げるのだー!



これは外に持ち歩き用。
外に持ち歩き用で編んでいたサンキューモアのアラン帽子が出来上がったので次です。

やっぱスターメいい!!!

編んでるのはスターメツィードだけど、手触りは同じ。
アクリル30%入ってるけど、メリノウールとアルパカ効果でチクチク感はなさそうだし、
ふわふわしてて編んでて幸せな気分になるー!

ネックウォーマーの次は同じくスターメツィードでアラン模様の帽子編みたくて212番が控えてマス。
(212番は薄いピンク系。)

高いだけはあって、軽くてふわふわ。
アラン模様のジャケットとか編みたくて色々毛糸を物色してるけど、
ブリティッシュエロイカじゃなくて、スターメがいいんじゃないかなーと思ったり。
もうすぐ駅伝だったかマラソンだったかの楽天ポイントが入ってくるハズなので
それで何かまた糸を買おうかと思っております。
(もうええやろ・・と思う自分もいるけどやっぱり欲しいものは欲しい。笑)

新宿にはユザワヤが出来たし、リアル店舗でも行かなきゃー!と思う所はあり・・・
行ったら行ったで手ぶらでは帰って来られない人だからなー。
この人と行ったら尚更手ぶらでは帰って来られないと思うの。笑
それでもやっぱりユザワヤ行きたい。だって手芸家の聖地だもんね。笑
(なにげに1度も行ったことがないw)





本日のタイトルである「おそうじ専科」に依頼の件。

本日、エアコンをのぞき込んでみたら(ほこりが落ちてきたと思ったので)、
えらいことになってるのを発見しました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

内部がカビだらけ。

それでなくても色んなアレルギー持ってるσ(o・ω・o) には天敵がてんこ盛り。
エアコン入れるとくしゃみ・鼻水が出る・・・と思ってたけど、
こんな酷いことになってるとは思ってもみませんでした^^;
でも、カビ発生場所は個人で掃除するには無理な場所・・・
(ルーバー内部に大量のカビ発生・・・・・・・)
困った挙げ句、プロに依頼することにしました。


ハウスクリーニング(掃除代行)のおそうじ専科
http://www.souji.com/


ここにお願い。
それと、台所の換気扇の分解掃除も一緒に。

エアコンも換気扇もここに住み始めてから(かれこれ10年近く・・・)
1度も内部清掃まではしたことがないので、えらいことになってると思いマス・・・。
換気扇はダス●ンのフィルター使ってるからマシだと思うけど。
でも自分で分解清掃とか面倒だし、除菌コートもしてほしいからプロにお願い。
機械の分解するのは好きよ?
ハードディスクレコーダー(ビデオね。)のハードディスク交換して直すのも
その他諸々機械系は結構お得意だしねー♪
でも、掃除が嫌い。笑

ダス●ンにお願いしたいところだけど、↑のお掃除専科の方がずっと安くて
レビューも良さげなので、そっちにお願いすることにしました。

エアコンとか綺麗になるのが楽しみだわ~♪


20090915_01



スポンサーサイト
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スワッチ編み | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 【完成品】アラン模様のニット帽 その2 & フランス式特訓中>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
