マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
初のマンモグラフィー
2009-10-31 Sat 19:29
本日健康診断で、初のマンモグラフィーを経験してきますた。

毎年健康診断は行かなきゃいけないけど、面倒でね・・・^^;
今年は年も年だし、マンモやりたかったからやってくれるとこ探してGO。
そんな訳で触診も初です。

行ったところは、素晴らしく受付からDr.まで全員女性。
素敵♪
普段滅多に行かない場所にある病院なんだけど、
案の定迷子になりました(* ´艸`)
(渋谷駅前で「109ってどこですか?」って聞く女だからね。笑
 確実にあんなところでは迷子になるに決まっている。)

道を聞いたらたまたまその病院の事務員さん。
病院まで連れてってくれました。
ラッキー♪

マンモグラフィーはオプションなので別途有料。
それでも500円
受けるでしょ?笑
婦人科検診も有料であったけど(2,500円だったかな・・・子宮がん検査とかも含まれてる)、
それは来年度σ(o・ω・o) には区から無料チケットが届くので(そうゆう年齢なのですw)
婦人科検診はパス。
(普通の健康診断は法定検診なので無料です。)

いやー、初マンモ。
言われてた通り、痛かったです。
「楽に呼吸してて下さいね~」とか言われても、ムリ。
最後締め付けられた時は痛すぎて呼吸出来ないし。^^;
まぁ、でもうちの妹は

「ウミガメの気分になった」
(※泣きたい訳じゃないのにじわじわ痛いからジワーっと涙が出てくる の意)

と言っていたけど、そこまででは無かった。
「もう二度と受けたくない」ってほどじゃない。
ただ、生理前とか受ける日を間違えると大変な痛みに襲われそうだけど。

1時間くらいで全ての検査を終えて、σ(o・ω・o) は毛糸を求めて旅立っていったのでした。
(* ´艸`)

毛糸よりも眼鏡を作り直さなきゃいけない って結果が出たのに何やってんだか。^^;
裸眼だと辛うじて両眼共に0.1。(ぼやけてるから辛うじて。)
矯正視力が右が0.5で左が0.8。
どっちかが見えづらくなってるとは思ってたけどやっぱりね。
右のレンズ変えなきゃな・・・。
 それよりレーシックやりたい・・・。
スポンサーサイト
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】アラン模様のニット帽 その2 & フランス式特訓中 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 出掛けたら手ぶらでは帰って来られない人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
