マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
リッチモア コロラド × パピー モヘアマルティ
2009-10-30 Fri 00:44
買わないためにネットから離れる

意図的にそうしてる訳じゃないけど、結果的にそうなっている今日この頃です。(* ´艸`)
見なきゃ買わない ってことで、ここ1週間・・・
我が家にお届け物がありません!
(これって自分で言うのもなんだけど凄いことです。笑)

ま、増えすぎた糸を何とかすべく鋭意編み編み中ですが、
そうするとネットにまで手が回らないだけなんですがね^^;

で!も!
流行にはのっておくことにしますた。

20091030_01

近すぎて何が何だか?!?!?!


巷で大流行の兆しを見せている、ドライブ編み。

σ(o・ω・o) はいつだったか大量購入していたリッチモアのコロラドを使う事に。
合わせたモヘアは、パピーのモヘアマルティ
特に使う予定もなく買っちゃったモヘアなので、不良在庫になりかけてたワ。^^;
もっと細いモヘアがいいなーと思ったけど、手持ちが無かったんで・・・。

パット見はモノトーンだけど、合わせたモヘアのお陰で深緑も入ってて良い感じになりそうで~す。

でも、コロラドってさ。
ラメがちょっと多くて、普段使いするにはちょっと・・・ちょっと・・・・ちょっと・・・なんだよねー。
もう少しだけ控えめだったら良かったけど。

でもいいの。
流行にのりたかったんだもーん。


今のマイブームは帽子。

20091030_02

ベレーが1つ出来上がっております。
平置きしてもよく分からないから着画が必要だと思いマスが・・・
まぁそれはおいおい。。。
これも大量購入したアルパカナチュラルで作りましたが、
2本取りにしたのでちょっと重い・・・。
150~170gくらいありそうです。
1本取りでもアルパカだからあったかいのかなぁ・・・。
次は1本取りでも編んでみようと思いマス。

でも同じのを2連チャンで作る気にはならないので・・・

先日相方用に作ったニットキャップを1玉200円で買ったハマナカ サンキューモアで編み始めてマス。
サンキューモア・・・毛100%だけど、ちょっと固い。。。
近頃触ってた糸が柔らかいのが多かっただけだと思うけど。
ツイードバザールとよく似た感じの手触りでした。

あともう1種類編みたい透かし模様ベレーと、
編み込み模様のベレーを編みたいので・・・
帽子そこまで編んだら、やりかけのアランニットにまた手を戻そう・・・・・。


※レスは明日つけます。。。亀レスでごめんなちゃい。


20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【完成品】「手編みのニットで冬支度」のベレー帽 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | フッ・・・2週間でダンボール大3箱!(笑)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
