マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】ピエロ妹の「アルパカナチュラル」のニットキャップ
2009-10-25 Sun 00:16
お久しぶりぶり <°)))彡

引きこもり中のきこです。<嘘。
(何してたかは「...more」から・・・くだらない理由なんで。w)


で、引きこもってる間寝てばっかりの日も当然あったけど、
起きてる時もあったので・・・・

20091025_01

ニットキャップ1個完成♪

アホみたいに全色買ったアルパカナチュラル3本取りで作りました。

これ書いてる間もずっとかぶってるんですが(笑)、

チックリ感皆無!!!

だいたいおでこに当たる部分が時間が経つとチクチクしてくるはずなのに
全く無いし、あったかいしーーーー!!!

すばらしいです~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ただ難点を言うならば。
毛が・・・毛が・・・・若干付くんですよ。
モヘアに近い感じで。
なので、もしこれかぶったままおでこに汗かいたら、付いてるかもしれない。顔に。
(* ´艸`)
でも、チクチクしません。
その毛すら柔らかいからですかね~。
黒とかグレーとか焦げ茶とか選ばなきゃくっついてても分からんか?!笑

ちなみにコレは相方用。
私がかぶっても全然OKでかわいいんだけど・・・
(本当はあげたくない。笑)
サイズもそれなりなので、ちょっと大きいなりよ。
変じゃないとは思うけど、カリメロか?私?と鏡見て思ったのでちょっと・・・

出張から帰ってきたら喜んでくれるかな~♪
(●●元気で留守がいい と本気で思っているけど、誰かが喜ぶ顔は単純に好き。w)




【編み図】

20091025_03

【使用糸】


アルパカナチュラル

3玉ちょっと(3本取りにて)
本の指定では 既に廃盤品の【パピー】ヴァラッロ。


【使用針】

9号輪針・4本針
本の指定では8号針。

20090915_01





あの後、風邪が悪化して寝込んでまして・・・^^;
なのにこんな時に限って相方出張中なので、犬の散歩に行かねばならず、
風邪もなかなか治りませんですた。
今はもうほとんど大丈夫♪

今思えばさ・・・
犬の散歩なんてさ・・・・・・・・・・

ペットシッターお散歩代行頼めば良かったじゃん!

なんだけどさ・・・・
その時はそんなこと考えられなかったんだよね~。
(思考回路完全停止にて・・・。)

こうゆう時のためにきてもらえるペットシッターさんとか探しとかなきゃ!と
本気で思いました。
近いうちに1回頼んでみようと思いマス。
やっぱり相性とかもあるしね~。
(犬との相性もあるけど私との相性も・・・笑)
相方さえ居れば行って貰えるけどね、何があるか分からんし。

スポンサーサイト
別窓 | 編み物-完成品2009-2010秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アラン!アラン!アラン!!! | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | きこさんは、やりました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
