マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成品】コサージュ2点
2009-10-13 Tue 21:54
この前の毛糸部屋を撮影した写真・・・
どうやら「私なんてまだ大丈夫!」と思われた方多いようですね・・・・・・笑
どんどん買おう!まだまだ大丈夫だ!!!(* ´艸`)

最近コサージュが気になって仕方無いので、また作った。

20091013_02

ヘアゴムにしてみました。

【使用糸】

ピエロ♪ ★スペシャルプライス45%OFF!【214-12】ソフトメリノ(ブラック) [毛100% 並太 黒]

【編み図】

冬のライトウェアと小もの

【使用針】
5号かぎ針

コサージュ部分だけで直径8cmくらいあります。
中にはスワロフスキーを3つ入れて。

これ、この前ラーメン屋さんに行った時、
前に座ってた女の子が黒のコサージュのゴムつけてたの。
それ見て「黒のコサージュかわいいー!!!」と思って絶対作ろうと・・・

作ったはいいけど、今日誕生日な会社の子にプレゼントしました・・・
週末寝込んでて他に何も無かったから^^;
自分の分作らなきゃ・・・凹

でもコサージュで若い子向け?とか思うかも・・・だけど、黒だと結構シック。
年齢問わない気がします。


20091013_03

プレゼント用にラッピング。

夏の駅伝で買った


これまでにない繊細な!
アンティークレース&ドイリー4点セット

世界にひとつだけのレーシーな
マイ印レースイニシャルオーダー


これらのスタンプを利用。
何でも無いナイロンパックもこのレーススタンプでかわいくなる~。
面倒なので10枚くらいまとめて作っておいたワ。笑

内側の茶紙にイニシャルスタンプをポンッ。

茶紙はワックスペーパー。
ヴァクスパペーロさんで購入。
このお店は実店舗には行った事が無いけど(神戸なんだよね~)、
お気に入りのお店。
今度行く機会があったら是非行きたい!!!
なかなか実家に帰った時も時間が無くて神戸まで行けないんだよなぁ・・・
神戸まで行ったら・・・そうだなぁ・・・
ユニオンウールさんにもきっと行くだろう。


そしてもう1個。

20091013_01

ピンクのラブリー系。

【編み図】

ピエロちゃんの無料編み図より


【使用糸】

ピエロ♪【402-9】手織り・ウール (さくら色)[毛100% 合細 ピンク]


ピエロ♪ 【48-5402】スタンダード(シルバーラメ)[ポリエステル34%レーヨン66% 極細 白]

【使用針】
5号かぎ針

リボンとコードはまだ本体につけてません。
なんかやっぱりリボンのイメージが違うので、
オーガンジー系のリボンを用意するまでこのままで・・・。


この前作ってた

ピエロ♪ 【561-150】おとぎ話(ホワイト×ピンク×グレージュ系段染め)   [毛44%アクリル47...
のコサージュ。

20090930_01

コレ。

なんかちょっと真ん中部分が物足りないので、
もう1層なんかで作って真ん中にウッドビーズ入れてみようと思いマス。




湯たんぽカバーを作ろうと思って無印良品の湯たんぽを買いました。

そしたら、ですね。
NHK出版からこんなのが出るそうなんですよ。


【予約】 かぎ針編みの湯たんぽカバー

なので早速予約しました(* ´艸`)
自分の中でタイムリーだったので嬉しいワ♪

他には「はる なつ あき ふゆ 着まわし自在 手編みのジレ」を予約。
中見てから買っても良かったんだろうけど、


とっておき・手編みのブランケット

コレの人ですよ?きっと期待を裏切らないと思って~。

セブンアンドワイによりますと

手編みのニットの作品集。アイテムは、人気の重ね着にか欠かせないジレ(ベスト)。20~30代の女性を対象に、春、夏、秋、冬、着回し自在のシンプルで大人かわいいジレを紹介します。ニットは質感も楽しく、大きな道具(ミシンなど)もいらないから、空いた時間やスペースで手軽に作れるのも嬉しいところ。春夏にぴったりの麻や綿の糸、秋冬のウール糸など素材はさまざまで、ボタンやリボンなど乙女心くすぐるテクスチャーも加えています。



とのことです。
期待度大~♪


ついでにこれも予約!


【予約】 大人スウィートな手編み

「毛糸だま」もそろそろ出るしねぇ・・・。
本もまだまだ収まらないわ・・・。



そんでもって今は、やらかしちゃった現実から逃避しています。

20090915_01




別窓 | 編み物-完成品2009-2010秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ちょっと急いでいます】本持ってたら教えて下さい。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | おバカちゃんにつける薬無し?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
