マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
シンプルコットンのバスマット
2009-10-05 Mon 00:49
糸玉消費活動開始!


まだ縁編みが出来ていませんが・・・

20091005_01

ピエロちゃんのシンプルコットンで作ってるバスマットでーす。
久々にガシガシ編んだ感あります。
手首じゃなくてひじが痛いし。笑



ピエロ♪ 【FG769】シンプルコットン 1袋=10玉入り販売

↑の写真で使ってる3色+緑を持っていて、縁編みは緑で!と思っております。

ただ、この
シンプルコットン・・・1パック10玉なので結構残ってる。。。^^;

次は犬用マットでも作るかと思ったんですが、
アイツ用にするには糸足りないしなー。。。
(30kgの大型犬ですので、楕円形に編んでも横幅が1m近く必要。(* ´艸`))
もうちょっとバスマットかな・・・・・・。
犬用マットは他の大量にある糸で作るか・・・。
シンプルコットンを買った時、サマーニットでも作るつもりだったんです。
でもスワッチ編んでみて断念。
固すぎる^^;
これは雑貨向きだなぁと思ってたけど、あんまり雑貨編む人でも無いし。
長い間保管してきました・・・。
お陰で帯のテープが黄色く変色していたワ。w

でもこれで10玉近くは消費出来ましたワ♪
なんかいっぱい消費したようでめちゃ嬉しい。(* ´艸`)
不祝儀バッグも全然減った感がないし(100gくらい減ってるハズだけど・・・・)
茶色チュニックもあんなに編んでるのに12玉くらいしか減ってないし・・・
(ものすごーーーーく長い時間かかってるのにそんだけ?みたいな。)

でも次はアミアーモ カシミヤソフトの2本取りで編むつもりなので
これもがしがし減りますね!
やっぱり太い糸って楽しい~♪
(編むのは楽しいけど、実際着るには繊細な作りの方が好きだったり。^^;)


10玉くらい消費した-!って喜んでても。
4色持ってんだから、あと30玉くらい残ってます。笑

20090915_01








どーでもいいけど、「ぶりてぃっしゅえろいか」って打って変換すると
「ブリティッシュエロ以下」になるんですけど。
私そんなにエロかったっけ?
スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カシミヤソフトでスキニーロング | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 今年最後の毛糸(1)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
