マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
不祝儀バッグ ここまで復活。
2009-10-02 Fri 01:50
昨夜ほどいた不祝儀バッグ。

今日はここまで復活しました。

20091002_01

昨日のはコレですが

20091001_02

比較すると幅も小さくなったし、何より広がり方も良さげです。

こうやって見ると、最初に作ってたやつスカートみたいですな。笑


針の号数も2号→3号に変更。


玉繭シルク100

これとかで作れる?とかも思ったけど、
この糸の特徴になる?”節”がどのくらい入ってるのか・・・。
糸の太さ的には今私が作ってるのと似てるかも?


でも、やっぱり合細で2号針で編む方が繊細さが・・・
このまま3号で作るけど、少々野暮ったくならないか心配中。






MORE (モア) 2009年 11月号 [雑誌]

何年ぶり?思わず「ニット!ニット!ニット」の文字に惹かれて買っちゃったけど、

多分年齢対象外(* ´艸`)。

でも気にしな~い。笑

今年はラメ入りが流行っぽいですね。
ラメ入ってるとか、スパンコールついてるとかそんなんが多かったです。
(だからシャンゼリゼは今年ヒット系なんだな。)

あとフェアアイル。
フェアアイル・・・複雑な模様とかめっちゃかわいいけど、
あんなん作る根気が全く無いので、自分では作れません^^;
(でもちょっとだけ模様入りとかは・・・ほんのちょっとだけ作ってみたい(* ´艸`))




昨日載せたカシミヤメリノファイン。
何になるのかと聞かれたからとりあえず写真載せてみる。
糸の。笑
(何の質問の答えにもなっていない。w)

20091002_02

どーよ、どーよ。これ。

ラヴはみだしハートラヴはみだしハートラヴリーはみだしハートはみだしハートはみだしハート
じゃないですか~!?
このピンク、ほんとかわいい!!!
この3種類の糸で・・・ムフフ(* ´艸`)

今すぐ編み始めたい という気はあるんですが、
5号針とか6号針とか・・・もう少しばかり飽きてきたので、
(茶色チュニックのせい。笑)
次は10号針とか12号針とか・・・それ以上とか編みたいです・・・
1段編んでも代わり映えしないのをずっと見てると、ムキーッ!ってなりそう。笑

この3種類の糸を使ったとしてもやっぱり5号針とかだしね・・・・・・・・・・・。

編み始めたとしても今シーズン中に完成させる自信がない・・・笑


とりあえず今週末はいい加減茶色チュニックを完成させたい。


20090915_01




スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今欲しい糸。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 不祝儀バッグ・・・ほどきます・・・・・・・・・・・・(泣)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
