マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
糸の好みの変化
2009-09-26 Sat 23:18
糸の好みって変わりませんか?

私、つい最近(ほんの1年くらい前)まで、段初め糸って嫌いだったんです。
その時はそれなりの理由を持ってたんだけど、
今ソレントにはまってからは理由なんて忘れちゃった。<いい加減。w

今自分でも「何でこれにはまった?」なのは


50%OFF!ゴージャスなオールシーズン毛糸 リッチモア コロラド

私が今まで好きだったタイプとは多分・・・180度違います。
3番と5番以外は買いました。
ホントは2番だけで良かったんですけど(作りたいものがあったから)。^^;
何かのアクセントに使えそうだし、シュシュにするのに引き揃えてもいいかな~と思って。
でも多分定価だったら買ってないな。笑


あとは引き揃え糸
これも全く興味無かったですが、最近はそこに面白みを見つけて
某オークションで購入
ほら、私色キチだから自分で良さげなのを見繕って引き揃えるとか無理だし。^^;
(これってどうなの?って糸しか出来ないと思います。<キッパリ。)
人が引き揃えたのを見て「これいい!」と思ったのを買ったので、
そのうちそれも形にしたいな~。(そのうち?とか突っ込みは要りません。笑)


30%OFF!人気のおしゃれな毛糸●パピー コルトーナ



30%OFF!おとなかわいい編み上がり「パピー シラクーサ」


この辺も興味の対象。
今までなら選ばなかった・・・。

こうやって好みが変わっていくのも困りものですね・・・
好みが増えたらきっと買っちゃうし。<結局そこ。笑

今の所まだ大丈夫なのが

ルビーアマンデ

これはまだ興味無いです。
なんかぷくぷくしたのはかわいいから好き。
けど、このふさふさしてるのが・・・・
どうも苦手。
白とかはまだいいけど、103番~106番辺りの黒いのがもじゃもじゃ出てるのが・・・
ぷくぷくはカワイイカラーなのにここで黒!?と・・・

だから

毛糸ピエロ♪【599-718】SAMBA(グレープ×ピンクホワイト) [ポリエステル100% 超極太 紫ピンク]
これもちょっと・・・。

でもきっとこのもじゃもじゃしたのがあるから良いんだよね?
無かったら100均で買ってきたのと同じようなのになっちゃうし・・・。

そんなこと言いながら、そのうち
「好みが変わりました」って言いながら編んでるかもしれません。笑

今まで全く興味を示さなかった物に興味をそそられるって何だろう。
糸なんかはきっと本やブログとかで公開されているのを見て
「うわー、こんな使い方が出来るんだ!」とか
「玉で見るとイマイチだけど編むとこうなるんだ!かわいいー!」とか
そんな目で見てるからなんだろうなぁ・・・。


もうダメ。
ミカン箱より一回り大きいダンボール箱の口の四隅をガムテープで止めた状態のが
(箱を縦に長くしたかったからw)
すでに3箱冬糸山盛りなのに(蓋は当然できません。(* ´艸`))
多分明日辺り4箱目になるであろう物が届きます^^;
そろそろ打ち止めにしないと置き場所が無い。。。。。

編まなきゃ、編まなきゃーーー
必死で編まなきゃーーーーーーー!!!


で、今日買ったのは・・・(≧m≦*)ムプ

20090926_01
手あみ ★期間限定SALE!★ ダイヤモンド毛糸 モヘヤベーネ

廃盤だから325円/玉だったかなぁ・・・?
結構前からモヘヤベーネでチュニック編む~!と思っていたのに
いつの間にか廃盤毛糸になっちゃって^^;
たまたまワゴン見たら、欲しい玉数がきっちり欲しい色で揃ってたのでお買い上げ。


【特価本】デイリーニット hand made 雄鶏社

うわっ。460円で売ってるよ!!!
残り3冊だって。
これに載ってたチュニックです^^

とか書いた直後・・・ミイラ取りがミイラになりますた(* ´艸`)
雄鶏社の本がいっぱい安くなってたから買っちゃったよー(笑)


2009新作ハマナカの毛糸。グロリアン 【毛糸】【ハマナカ】【09秋冬】

これの3番。ピンク買い足しました。
なんだかんだ言って、ピンク好き。(* ´艸`)
でもグロリアンのピンクは落ち着いたピンクなので大丈夫!<何が?w


スキー秋冬毛糸カリオペ ファンタジアスキー毛糸
4番と10番3玉ずつ!

あと、単品では使えないんだけど

ハマナカ ハマナカラメ
ラメ糸。
1個で500mあるよ~。
モヘアの糸があるんだけど、ラメ入れたらかわいい?とか思っちゃって。^^;
色んな色の引き揃え用ラメ糸作ってくれたらいいのに!

こんな感じ・・・<私の記憶が正しければ・・・(全く当てになりませんが。w)




今日は朝からあちこち出掛けてたので、

オカダヤ(新宿)→つよせ(中野)→キンカ堂(池袋)

って行ったのでした。(* ´艸`)
都会に出てきた・・・って感じです。笑

帰宅後は植木の剪定。。。
昼間にやると日焼けするので夜です。

家族の酸素くらいは自力でまかなってんじゃないかってくらい
ボーボーになってました。
(だってほら、最近編んでばっかりいるから庭木まで手が回らなくて・・・
 <激しく言い訳w)
ガシガシ切って草抜いて。
90㍑のゴミ袋が10袋も満杯になりましたとさ。
明日は間違い無く筋肉痛。
これ邪魔くさいから、もう全部引き抜いてしまいたひ・・・w
 でも来年の春向けにガーデニングも頑張るわっっっ!!!
だって球根とか申し込み済みだもの!笑
編み物再開するまではガーデニングにはまってて花だらけにしてたのに
今は無残なものです・・・笑
通りがかる人と遭遇するといっつも嫌味言われてます(* ´艸`)

そんじゃ、犬の散歩行って来ますっ!

応援クリックお願いします♪
20090915_01


スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<グログランの数量間違えたw | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 何になるでしょう~!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
