マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
kausikaさんが作ってた不祝儀バッグを作りたい
2009-09-23 Wed 00:01
過去にkausikaさんが作っていた不祝儀バッグを作りたくて、
今せっせと材料を買い集める準備をしています。


kausikaさんが作ってた不祝儀バッグ


(1)糸
シルク100%(黒)の中細よりちょっと細い糸を準備。
シルク100%はちょっと編みづらいやろなぁ・・・^^;



(2)持ち手

ワックスコードもち手 黒

同じの買っちゃうよー!


(3)内袋用生地
この内袋用生地探しが大変!
無い・・・・・全然無いよ・・・・・(探せてないだけ。笑)


在庫なくなり次第終了チノナノペル 39/黒 (洋裁 コットン チノ生地 パンツ バッグ 作業服 コス...

うーん、やっぱりこれは実店舗で探してくるしかないかな・・・
シルクシャンタンのローカウントがいいけど、ローカウントのブラック無いし・・・
ミドルカウントだと生地の厚みが気になるし・・・。
けどネップが少ない分ミドルカウントの方がいいのかな。

シルクシャンタンはよくドレスで見かけるこんな生地。
20090922_10
布生地・金襴OrietKyoto楽天市場店さんから画像はお借りしました。



光沢と張りが美しい、Oriet Kyotoの定番シルクシャンタンシルクシャンタン 生地 はぎれ ミドル...

とりあえずこれ買ってみる!


(4)マグネットホック

マグネットホック(薄型) 黒





こんな感じで足りるかな・・・?

叔母のために作ります~。
自分のためには・・・・・・・時間があったら?(無いな、コレ。笑)

とりあえず糸が届いてからってことで、来週くらいかな~。
10月半ばまでには作って送りたい!


応援クリックお願いします♪
毛糸


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ゴトウさんが届けてくれたもの(お買い得セットの中身) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | アヴリルに行ってきた!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
