マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
「世界の編物」2009-2010 AUTUMN&WINTER これ作りたい!!!
2009-09-15 Tue 18:40

世界の編物

これ発売されるの楽しみに待ってましたー!!!

これ絶対編む!!!

20090915_02


リッチモア シャンゼリゼ

シャンゼリゼを棒針で編むんだってー。
かぎ針はちょっと不安だけど棒針だったら何とかなりそう!
(かぎ針・・・ちょっと苦手なのよね・・・<ただかぎ針初心者なだけ。笑)
このドルマンスリーブもステキー!
一目惚れ~♪

今すぐ買って・・・とは思わないけど
もしかしたらまた「週末限定価格」とかやってくれたら・・・絶対買うー!!!


これも編むー!

20090915_03

これは、かんざわさんフリルテープのページで見た時から気になってました!
編み図はどこにあるの?!と思っていたら、ここに掲載されていたなんて!!!
恋い焦がれる人に会えた気分♪


パピー毛糸・フリルテープ

パピー毛糸・ロベルタダーリオ


パピーの毛糸はポプラさんとユザワヤが安い。
あーーー。どうしよーーー。買っちゃおっかなーーーーーーー。笑


20090915_04

これは最近注目してるポンポングランデを使ったファーショール。
ポンポングランデだけ見てるとポップなイメージなんだけど、
こうやって見るとお上品な感じにもなるんだなーって
かなり感心して見ちゃいました。


パピー毛糸・ポンポングランデ

パピー毛糸・アスティファー


あ。

ぬめりある柔らかな風合いが楽しめる並太ファーヤーン。アスティファーパピー毛糸

かんざわさんところに見やすいこのファーショールの写真があるー!


20090915_05

これも編めたら編みたい。
ZARAでこんな模様編みしたことないけど、こんなにくっきり綺麗に出るんだ・・・。
丁寧に編んで長く着たい。。。
(その前にもっと痩せないと無理じゃね?笑)



内藤商事 毛糸・ザラ

編みやすい♪編み目が綺麗♪シンプルな毛糸ザラ 《内藤商事》



20090915_06

これも編めたら編みたい系。
でも・・・モヘアトーティが廃盤になりかけて糸が安くなった時でもいい・・・笑
けどこの色は一番最初に無くなりそうだよね~。
ベストアイズコレクション Vol.103にもこの色で載ってたし!


リッチモア モヘアトーティ


20090915_07

痩せたら作りたい。<もうだんだん「痩せたら」とか「安くなったら」とかそんなんばっか。笑
もこもこしててかわいいよなぁ・・・


ムスチオ 内藤商事毛糸

リシオロ 《内藤商事》『変わり糸・ガヴァレットを
うまく活用したニット帽』に使用の毛糸です


編みたくなる手触りパフ 内藤商事毛糸





他にも今大のお気に入りのを使ったモチーフニットも可愛かったし、
(ちょっとモチーフ作る気力無いから「これだ!!!」とは思わなかったけど・・・)

20090915_09

内藤商事のシルクウールを使ったアーガイル模様のピンクのニットも可愛かったです。

20090915_08

作り方が面白いのが

20090915_10

コレ。
全てのパーツを横編みするの。
(ってなかなか通じないよねー。口で言うのは難しい。)
襟から裾に編んでいくんじゃなくて、
前身頃の縁から反対側の前身頃の縁まで編んでいくんだってー。


ウール、モヘア、シルク三者混の高級素材糸。パピー ボーボリ

本の指定では↑のパピー ボーボリだけど、ウルグアイウールでもええかな・・・
でもこのピーコックグリーンがかわいいよねぇ・・・
今年はピーコックグリーン流行なの?(流行に疎いもんで・・・^^;)

↑のパピーボーボリのリンク先はかんざわさんだけど、
そこにこのカーデのよく見える写真があるよー。



やっぱり「世界の手編」はええわー。
前の夏号も「これ編みたい-!」というのが多くて、糸買っちゃってたもんなぁ・・・
好みに合ってるようです。

他にも色々カワイイのがあるけど、私が編みたいのはこんな感じです。


モチベーションアップに大いに繋がってマス♪
毛糸



スポンサーサイト
別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<うぎゃっ!!!びっくりしました・・・&ありがとうございます? | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 今日は何にもありません ので 今日のお買い物の事・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
