マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
100均のプードルモールでポンポングランデバッグもどき~♪
2009-09-13 Sun 23:51
もう何がやりたいのか自分でもよく分からず・・・
何も仕上がってないのに、こんなに浮気しまくってます・・・(* ´艸`)

♪やりっぱなしの そのまんま~
 だからママには叱られっぱなし パナシ~

by ひらけ!ポンキッキ

まさにこんな感じ。笑

今日は

20090914_03

これを見てしまったので

20090914_01

こんなのを作ってみますた。

糸は100均で売ってるプードルモール。
白を使い切ってしまったので別の色のを隣にしてみました。

私、プードルモール1玉使い切っちゃったけど
バランスから考えるともうちょっと長さが3分の2くらいでも良かったかも・・・。

持ち手のところになってるのは、腐るほど持ってて使い道を考えていた


リビエラ 特価パピー毛糸のオフホワイトです。

本の指定である

パピー毛糸・ポンポングランデよりも1粒が小さいので・・・
(ポンポングランデは倍以上1粒がでかい。)


20090914_02

魚のうろこみたいになっています・・・・・・・。
(小さいマシュマロの大集合 とか言えばかわいいのに。笑)

作ってみたものの、使うかどうかは大いに謎です。笑
本番の試し編み!ってことにしときます。(* ´艸`)

白・・・もいいけど、紫とかどお?
でもクイーンアニー使う部分までもが紫だとなんだかなぁ・・・なので
その辺はちょっと考えるとして・・・。
でも無難にやっぱり茶色?

この手の糸を編む下準備は出来たので1つくらい何か編んでみたい。

ポンポングランデ


とりあえず満足したので・・・
次は・・・バヤデールかな。^^;




本日無事に歯が入りました~♪
これで虫歯で歯を失ったことは無かった事にします。笑
(いえ、決して無かった事にはならないんですけど・・・
 この後定期検診は生涯欠かせませんから・・・。)

でももう1本あるんだよなー。失った歯^^;
これもいずれはインプラント入れる予定。

40万円あったら・・・80万円あったら・・・どんだけ毛糸が買えたんだろう。
(換算する目安を完全に間違ってる。笑)

でも間違い無く

心地よい風合いと美しい地模様の楽しめる極太糸カルペディエムパピー毛糸

これ着分何の迷いも無く買ってたわ。笑


手編みのニット冬支度

これに載ってた黄緑色のカーデの色が気に入りました。
緑とか黄緑とかめっちゃ好きなんだよなー。
カルペディエムの16番。

[長さ・単位] 50g玉巻/約90m
[使用針] 棒針11~13号
[標準ゲージ] 15~16目/20~21段


こんな感じの毛糸で、似たような色(色重視)の糸あったら教えて下さい!!!
カルペディエムはちょっと高すぎるよーんー

でも・・・高いのは高いのなりに・・・きっと肌触りとか最上級なんだろうな・・・。



モチベーションアップに大いに繋がってマス♪
毛糸


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<かんざわさん・・・どっちを届けてくれるんですか?^^; | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | パイナポー!パイナポー!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
