マーケットメイク方式
FC2ブログ
パイナポー!パイナポー!
2009-09-13 Sun 00:47
ワイン半分開けてほろ酔いでごじゃります。

20090913_01

パイナポー模様・・・になるはず。w
まだ模様は全然分かりません~。
(いえ、私には見えてますがパイナポーって・・・
 写真撮るのに寄りすぎるとよく分からないですよね?)

これって


3日で編めるカンタンかぎ針!オーガニックヤーンのショール・キャミ・チュニック・ボ

この本のものです。

この「3日で編める」シリーズは他に2冊あって、
これ以外の本から編んだことがありますが・・・
3日で編みきるなら1日最低5~6時間は必要ということが分かっています。


そんな訳で、上の写真まで編むのに合計5時間くらいかかってます。
(いや、4時間くらいかもしれないけどよく分からない。笑)
なので、あと最低でも10時間はかかるような感じ~。

これって突っ込みたくならないですか?

それが本職じゃないんだから、
1日に5~6時間なんて編み時間取れねーよ!!!




そんな訳で私も3日じゃ無理そうです。


では今日届いた毛糸。

20090913_02



毛糸アソート


Tre Magaさんの、毛糸アソートパックです。
1パック1,000円なので駅伝中に買いました。
2パック買ったのでかぶってる糸もあるのですが、
結構珍しい糸も入ってたりして1,000円だったらお買い得!って思いました。

ただ私・・・
アイディア極貧
なので、これで編めるモノを考えると・・・

シュシュしか思いつきません!!!

どんだけ極貧なんだよ!!! とか言わないの~<by 姫ちゃん

そんな訳で、「こんなのも出来るんじゃない?」というのがあったら教えて下さいm(_ _)m
買う前に考えるんじゃなくて、買ってから考える・・・アフォです。(* ´艸`)

シュシュ以外思いつかないので、とりあえず毛糸眺めて二ヤついてます。笑
(糸自体はめっちゃ気に入ってる。)



そして、今日買った毛糸。
20090913_04
バカラピュールファイン

これは実店舗で買いましたワ♪
ネットで買うより安く買ってると思いマス。
バカラピュールの方は持ってるけど、やわやわでふわふわなので好きです。
ただ、若干ちっくり感があるのは否めません。
(その点においてもウルグアイウールは超優秀。)

でも毛糸売り場も冬糸ばっかりになってて、
実物見てそれだけで・・・幸せな気分になれました!
「あぁ、この毛糸ってこんな感じだったんだー」
というのも感じられたし、やっぱり実物見るのもいいですね~。
(何でもネットで済ませようとしちゃうんだよなぁー。楽だしw)

あとネットで届くと言えば、リッチモア ムースエアですね。
(忘れられてないか心配。w)


バカラピュールファイン買うのと


送料無料+特価!!ウルグアイウール ベルクリ毛糸【daily-toku-091114】

買うの迷って、バカラピュールファイン買っちゃった(* ´艸`)

でもなー。
ウルグアイウールも正直捨てがたいですよ・・・。
捨てる必要はないんですが^^;、またこれは次回ということで・・・。


今日は初めて成分献血をしました。
献血自体はもう今日で15回目で・・・
20090913_03

こんなの貰いました♪(献血10回記念品)
いつもいつも献血手帳を忘れるので、今日はまとめて10冊くらい持ってって
過去の記録を確認してもらったら15回目。
向こうの記録に残ってたのは6回でした。
(残りの9回は結婚する前のものなので名前が変わって記録が欠落してたみたいです。)

いつもは全血献血なのであっという間に終わるんだけど、
成分献血は一旦抜いた血を遠心分離器にかけて、血漿と血小板を採取した後
残りをまた体内に戻す・・・という一連の作業があるので
検査してから献血が終わるまで1時間半くらいかかるんだよね~。
(針刺してる時間は4~50分くらいなもんなんで寝てたら終わります(* ´艸`))
でもこの血漿+血小板って採取してから4日しかもたないんだって。
だから常に必要とされてるようなのです。
なので時間が取れたら出来るだけ成分献血にしようって思った今日でした。


明日は洗犬(ペットサロンに連れて行く事w)と歯医者ですー。
歯医者は一番奥の歯を抜いてから約1年。
ようやくインプラントが入りますー!!!
長かったなぁ・・・それに無駄なお金使ったなーと思うばかり。
インプラント1本40万円。
(もっと安く出来るところもあるけど、安かろう悪かろうも多いようなので注意です。)
それを考えると人間の歯って全部で28本ある。
その価値は1,000万円近いのです。
なので、自分の歯は大切にしましょう・・・。



モチベーションアップに大いに繋がってマス♪
毛糸




スポンサーサイト



別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<100均のプードルモールでポンポングランデバッグもどき~♪ | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 一瞬でも嬉しい~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |