マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
深緑のモヘアマルティ&これも忘れてないよ!
2009-08-30 Sun 03:21
20090830_02

今日届いたモヘアマルティ

今年の新色3種類のうちの1つです。
思ってたよりとっても良い色で良かった~♪

青系の深緑。濃紺~濃紫系のグラデーションがかかってる。
ヨーロッパの手あみ(2009秋冬)掲載のベストは
同じ新色のブルー(277番)で編もうかと思ったけど、
今日届いた深緑(3006番)で行こうと思います!



モヘアマルティ パピー毛糸

好きな毛糸見つけちゃうとどうしても色違いで全部行きたくなるよねー。
 ネー(*´ -`)(´- `*)ネー
(って全部はいってないですよ!いまんとこ。笑)




で。

20090830_01

これも忘れてません!笑

モヘアマルティ×コルトーナと格闘してた金・土ですけど。^^;

あともうちょっとかな~。
13段くらい編んだら肩紐だけになるし・・・

ただ横幅は小デブちゃん仕様だけど、肩紐が仕様になってないので
前後出来てから肩紐の長さを調整したいと思います・・・。
ほら、横幅だけじゃなくてさ。厚みもあるわけやん?・・・・・・・・・・・・自爆


明日にはメリヤス砂漠に突入したいワ。




そういや今日試し編みしてたコルトーナ。


30%OFF!人気のおしゃれな毛糸●パピー コルトーナ

試し編みしてた色はネットショップでは大抵売り切れてる302番。
中野のお店で40%オフ(だったような。)になってたから、残ってた2個を買ってきたんだけど
なんとなくチャリで行ける範囲の廃れたような手芸店に行ったら
この302番が10玉あった。

パピー毛糸が割とあって、モヘアマルティも新色以外はあったわー。
ま・・・
全部定価だけど!
302番はもうどこでも買えないから2個買ってきました♪
(定価じゃな~。全部は無理。(* ´艸`))
去年の時点で無くなってた廃盤色まであってビックリした。
あるところにはあるねんなぁと思ったけど、
残念ながらモヘアマルティの5007番は無かった。^^;
(そんなもんよね。)





そんなこんなでモヘアマルティと格闘してたのを読んだかうしかさん
「こんなのが合うかもー!」とアドバイスをくれたー!

地道に探すとか言いながら気になって、色んな糸を検討していたので
とっても参考になりました♪


リッチモア エクセレントモヘアカウント5グラデーション

やっぱりカウント5が一番近い感じみたいです。
(編み地の感じ)
ただこれもグラデーションになると色が・・・・・・・・・・無い・・・

この手の糸で黄土色系って人気無いのかなぁ。


リッチモア エクセレントモヘアカウント5

ならばグラデーションではない方か!?



ダイヤ毛糸 ジェニー

これも気になってるところ。


何で5007番無くしちゃったんだよぅ。<ここ一番突っ込みたいところ。w




ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト
別窓 | お買い物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【懺悔室】我慢出来なくてバヤってしまいました・・・(バヤデール試し編み?) | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | コルトーナ×モヘアマルティの試し編み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
