マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
【完成】リボン結びのキャミソール
2009-08-24 Mon 01:48
これって、チュニックかと思ってたらキャミソールだったのね・・・(笑)
どーりで丈が短いと思った・・・^^;
(思い込み激しいの手書き風シリーズ汗1

結局スチームかけるの面倒だったからかけてません。
後で水洗いして編み目を落ち着かせることにします。
(ウォッシュコットンだし、きっとがんがん洗っても大丈夫なハズ。<過信し過ぎ?w)

20090824_01

20090824_02
何もしてないだけに、所々縁編みが・・・丸まってます。

まぁカワイイですよ~。
なんか私が着てもええんかしらーと思っちゃうくらい♪
やっぱり来年は色違いでもう1個編んじゃおっかな~。
(でも透かし編み嫌いだし考えてしまう・・・<着るのは好きだけど編むのが嫌いw)

本では使用量が5玉半の計算でした。
あの・・・・・・・・私もそのくらいで出来ちゃったんですけど?
針の号数上げたのに。
おかしいですね。全く。
5号針に変えたところで突然手がきつくなっちゃったみたいです。
(模様編みが変わったところから)
そこがちょっぴり残念なところ。
6号針で編んでた透かし編み部分が緩すぎた気がして、締めちゃったんだよな、きっと。

ま、着れるからいっか。
(もうちょっとだけ痩せた方が良い感じはしなくもないけど。涙っ


【使用糸】
×6玉弱
2009春夏・ハマナカのサマーヤーン◆ウオッシュコットン 【毛糸】【ハマナカ】【09春夏】

【使用針】
5号、6号棒針・5号かぎ針

【編み図】

手あみのチュニックとキャミソール




ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト
別窓 | 編み物-完成品2009春夏 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<編んでるうちに見慣れてきたブランケット。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | 初!消しゴムはんこ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
