マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チュニックの進捗(8/15)とニットプロのネジ・・・
2009-08-16 Sun 03:00
20090816_01

ニットプロに付け替えてココまで出来ました。
この透かし編み部分が78段で、今の所・・・47段目。

ニットプロ、編みやすくていいんですが
ネジの部分がすぐ緩んでくるORZ
このチュニックは1段が225目なのでアレなんですが(すぐ「アレ」で済ますなって。w)
緩むまで1段もちません。
普通に100目くらいだったら大丈夫かも?
緩んできて困るのは、そこに糸が引っかかる点。

ニットプロ輪針使ってる方はどうなさってるんでしょうか・・・。

緩まないコツってあるんでしょうか?それとも時々締め直すしかない?!

クローバーの匠:輪針よりもずっとコード部分は柔らかくて、使いやすいんです。
コードとの接続部分もスムーズだし。
ネジの緩みさえ無ければパーフェクトキラキラ

緩むと言っても軽く緩む程度で外れるほどじゃないデス。

うーん、困ったな。。。

【5:54a.m. 追記】
ニットプロの緩み、解決しました・・・・・・・・・

ケーブルキー使うの忘れてたORZORZORZ

ケーブルの方に小さいピンがついていて、それを使ってしっかり締めると緩まないそうです。
実際やってみたら1段編んでも全然緩みませんでした。

やっぱ説明書は読まないとね絵文字名を入力してください
(激しく反省中)

とにかくこれでもう完璧。

次は

ニット・プロ 2本針 30cm 棒針セット

これが欲しいー!

そのうち買おうとは思いますが・・・
棒針すげーいっぱいあるから結構先かも・・・
ニットプロは針先が細いので模様編みが編みやすいから棒針もこれにしてしまいたひ。

かぎ針は・・・クローバーのペンE一式とハマナカ両かぎ針一式あるから要らないかな・・・
(この2種類、かぎ針は編む物の素材によって編みやすいのと編みにくいのがあるんです。
 私にとって・・・の話ですが。^^;
 アンダリヤは両かぎ針の方で・・・とかなんとなく決まってる。)


欲しい物が多すぎる。宝くじ・・・本気で当てたいorz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<下着はサイズの合った物を使いましょう | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | パピー フリルテープのシュシュ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
