マーケットメイク方式
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チュニック編み始めました。
2009-08-14 Fri 23:12
それでなくても編みかけがいっぱいあるのに、

20090814_03

作り始めちゃった♪ムフフアップロードファイル
まだ20段しか編めてません。
(1段が225目なのでなかなか進まない・・・・・。)

これは、


Let's knit series.「手あみのチュニックとキャミソール」日本ヴォーグ社

この本の表紙です。

もちろんサイズ合わないんで(ちっとは痩せろ。笑)、本の指定は5号針ですが6号針で編んでます。
糸は本と同じ色。


在庫特価!!「ウォッシュコットン」ハマナカ春夏毛糸


この糸、かなり色んな色が売れ残ってたみたいで、
池袋のキンカ堂で結構な数が半額で売られていました。
(私が買ったのは結構早い時期でしたが^^;
 半額ではなかったけど、10玉2,980円で買ったと思う。あ、キンカ堂じゃないです。)

この糸買うつもりは全く無かったんだけど、
キンカ堂でこのチュニックが飾ってあるのを見て思わず買っちゃった。
ほどよく艶があって綺麗だったから。
それでいて洗濯おせんたく可能なんてステキキラキラ・桃2

私はマットな糸よりも艶のある糸の方が好きみたいです。。。

糸と言えば!

一番好きなメーカーはパピーなんですけど、何でかって考えると・・・

ラベルが好き

それだけなんですよね。笑
パピーの糸についてるラベルってどれも可愛くないですか?
(クイーンアニーは別にかわいくもなんともないけど。^^;)

糸的にはリッチモアとかニッケとかも当然好きです。
でもラベルがね・・・なんかパピーの方がかわいいのでついつい目が行っちゃう。

そういう意味で言うと、上のウォッシュコットンって
ラベルだけ見たら私は絶対買いそうにない糸です。
実際糸だけ見てる時は買う気無かったし。
でも実作品見て買ったわけだけど、もうちょっとラベル・・・可愛かったらなー。
ラベルって結構重要だと思う。
(え?私だけ?さとと-汗

編みたいものがあって


モヘアタイプの代表銘柄ハマナカモヘア ハマナカ毛糸

をちょっと前に買ったんですが、このラベルもちょっとね・・・
(でもコレじゃないと!って思ってる人も居るからずっとこれなのかな。。。)

そういや、一番 えー!っと思ってたのは、ピエロちゃんのラベルですね。笑
あのピエロ・・・可愛くないし。(あ。言っちゃった。笑)
でも最近変わってきたのか、
ソフトメリノ中細のラベルを初めて見た時はかわいくなっててビックリ。
これなら買います。
(ってまだ買ってないけど。笑)

そうは言っても、本と全く同じもの編みたかったらラベル関係無く買うけど、
糸保管箱に入ってる状態もカワイイ方がいいので、
カワイイラベルばっかりになったらいいのにー。



冬糸編んだり夏糸編んだり、季節感ゼロ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





スポンサーサイト
別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パピーのフリルテープを玉巻き機で巻いてみた | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | リッチモア バヤデールのかたつむり帽完成♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
