マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
鋭意作成中~♪
2009-08-03 Mon 22:14
お久しぶりです・・・・・・・・・・・・・・・・・。

黙々と毎日毎日編み物はやってるんですが、ブログ更新に至らなかったです。

その間出来たものもあれば・・・

どっちかって言うと作りかけの方が多いかと・・・^^;

今作成中なのはこちら。

20090803_01


この本にあるベストです。


毛糸ZAKKAストアーズのうきうき♪コットン「col.38フレンチアンティークローズ」2本取り。
うきうき♪コットン自体はたくさん残ってるようだけど、この色だけ売り切れなのねぇ・・・。

それと

20090803_02

このキャミ。


ヨーロッパの手あみ 2009春夏のキャミです。
パピーのコットンナマルチとコットンコナを使用しております。

他にもものすごくたくさん作りかけがあるんですけど・・・笑
今の所手をつけているのはこの2つ。
大体後ろ身頃編んだ時点で満足しちゃって
なかなか前身頃を完成させようという気にならないところが問題。。。

例えばコレ!!!
20090803_03


おしゃれニットHand madeの表紙になってるやつなんですけど・・・

これも例外なく後ろ身頃だけで前がマダ。(* ´艸`)
前を作っていた時に目を落としてしまって・・・
大体は棒針の場合修正のしようがあるんだけど、
落としてしまった場所が透かし編みなところで私の実力では修正不能。。。凹
それで凹みすぎて前身頃の製作を先延ばしにしてしまって今に至ります。w

他には・・・・

20090803_04
リッチモア スビンゴールドのモチーフニットを作るつもりで・・・
このモチーフだけで60個以上必要なはずなのにまだ5個。
今年中に作るのは無理だね。笑

20090803_05
これはニッケ シルクカームでの試し編み。
このまま作りきってしまえばいいのに、とりあえずここまでで満足中。笑
シルク100%な贅沢なワンピになる・・・・・・・・・・はずだった。
(既に過去形。(* ´艸`))

20090803_06
これは・・・・・・・・・・・・パピー バンブーシルクのボレロかな・・・

あともう1個作りかけがあるんですが(モチーフニット)写真撮るの忘れちゃった。

で!も!

出来上がってる物もあります!!!

20090803_07


ヨーロッパの手あみ 2009春夏にあったボレロかな。

毛糸ZAKKAストアーズハニーテイストで作りました。
本の指定ではパピーのラグジックでしたが、まぁ大体太さ同じだし~と思って。
ラグジックだともっとやわやわの手触りで出来たかもなぁ・・・でも高いし・・・^^;


20090803_08
これは・・・

の表紙のやつですな。

なんか写真で見ても分かると思うんですが、長さ(丈)が足りないんですよね~。いつも。笑
横に太くなっちゃってるから横伸びしてるだけなのかな・・・

着る物ばかり作ってる訳でもなく・・・

20090803_09
エミーグランデで作ったドイリー。
(でも糸始末出来てない。笑)
薄い落ち着いたピンクでとってもかわいいんですが、使う場所が無いので
作ったところで満足。

20090803_10
これは結構力作!?
大きさ比較のためコットンソレントの玉を置いてみました~。
40番レース糸で編みました。
最初はね、これ・・・白だったんです。糸が。
作ってる最中に烏龍茶をこぼしてしまいまして・・・^^;
出来上がってから烏龍茶で染めてしまいました。
でもなんとなくアンティークっぽく仕上がって、白より良かったかも!
なので結果オーライ。
やっぱりレース編みは細い糸の方がいいな~と思った1枚です。
編むのは大変なんですけど(最後の方は1段編むのに800くらいあったりするし。)
出来上がった物はとっても繊細で・・・そんな繊細さが綺麗。

そんな訳で40番レース糸他にも買っちゃったので、また作ろうと思います^^

で。

何が一番最初に出来上がるんでしょうね!?
(自問自答です。笑)

こんな状態なのに・・・
私ってば、私ってば・・・・・・・・・・・・・・・
コマドリちゃんでセール品いっぱい買っちゃったわ・・・
夏糸だけで衣装ケース(小)が6ケースくらいあるのにー。
バカバカバカーーー!!!

でも冬糸既に欲しいのあるし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手は2本しかないのに、どうするんでしょう、私。
どこにすすみたいのか自分でもよく分かりません。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

別窓 | 編み物-完成品2009春夏 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今欲しい糸。 | きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | シュシュ作成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
