マーケットメイク方式
FC2ブログ
連載:きょうの毛糸2011 第3話~一昨年の夏の出来損ない発掘。 
2011-01-27 Thu 07:53
今年になってから糸が届いたのはまだ3回目みたいですな(* ´艸`)


色番2は品切れです。◎カウチンパック カエデ/2703 【手編み・キット・カウチンパック】

昨日からコレを買いそうで我慢してるとこw
水色・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。←欲しかったけど買えなかった色w


そんなこんなで昨日届いた糸。

20110127_01

届いたのは以下3点。

  
【数量限定セール!!!】ダイヤ毛糸 サンタフェ 537番
チューリップ  バニーのビッグチャーム
チューリップ  ベアのビッグチャーム

羊毛フェルトキットですよ(* ´艸`)
1回もやったことないですけどね・・・w
でも針とかマットとかその辺は全部揃ってて、あとやるだけ(* ´艸`)
いきなり羊毛だけ買うのは無理だなと思ったので、キット買ってみました。
これ、チューリップさんのキットだけど、他にも色々あって全部可愛かった!

  

どれもかわええ~。

ついに禁断の地へ足を踏み入れるだけとなりましたw
(禁断の地・・・はまったら羊毛買いそろえるだけでも大変ですもんねぇ。笑
 出来れば常にキットだけで済ませたいところ。)

あと、ダイヤ サンタフェは・・・

20110127_02

これ、やり直したいので買い足し。
多分この本が出たばかりの時に糸を買ってその勢いで身頃1枚編み終えたんだけど(一昨年の夏か?)
どう見てもどう考えてもサイズが小さい。
スカラップ模様部分は良いとしても、それより上が・・・・・
一応本の指定通りのサイズにはなっているけど(胸囲94cm仕上がり)
もうちょっと無いと横に引き攣れて、着れなくは無いけど痛々しい感じになりそうで^^;
(「あの人、小さいサイズのを無理矢理着てるよー!」という痛々しさw)
ということで、もうちょっとサイズ考えて編み直したいので買い足し。

糸は本の写真ほど明るすぎる色ではないので、派手すぎず地味過ぎずでカワイイ。
糸自体も 麻 34%、ポリノジック 50%、ナイロン 16% という素材なので
仕上がりが軽い。

今年の夏はまずコレからかなー(* ´艸`)


これと同時に届いたのが



ゆっくり中を見て「そうそう、これ編みたいと思ったやつ!」をちょこっとだけ。

20110127_05
まずはこれ。
風工房さんデザインのカーデです。
多分色が好きなんだと思うw
糸がねぇ。。。ておりやさんのなのでそんな気軽に買えないんだよなぁ。
(値段もそうですが、それよりも実店舗が・・・)
キットだときっと糸足りない(しょーもない洒落w 「バインダー 買えばいんだー by KOKUYO」級w)
もちょっと気軽な糸でお願いしますですw

20110127_03
次はコレー。
この本の中で4点(だと思う)しかない棒針作品の1つ。


【毛糸】【リッチモア】コットンウールパフ

この糸使用の作品です。

コットンウールパフと言えば、これの前身は

 
セール毛糸 リッチモア毛糸 コットンウール
処分特価!!コットンウール リッチモア毛糸

この、コットンウールなので前のセールで買った糸で作れそう(* ´艸`)
(気持ちコットンウールの方が糸が太いかもしれないですが。
 コットンウールパフは4~6号指定で、コットンウールが5~6号指定なので。)

コットン&ウールなので3シーズン行けそうだし!


20110127_04
次、これ。
またも棒針作品www
リッチモア オリオールとカウント10の引き揃えだったかな。
マーガレットですが、模様がステキ。


20110127_06
最後はコレ。
こうゆうボレロ、1枚欲しい。というところで。
昔昔子どもの頃、母が編んでくれたボレロを夏はよく着ていたのですが
母は何を見て作ってたんだろう。
ワンピースをよく着させられてたので、ボレロ必須みたいな格好が多かった。
何枚もあった気がします。
模様は多分パイナポー。あれ可愛かったんだけどなぁ。。。
(でも子どもサイズだったから可愛かったんだと思われますw)

この本からは・・・こんなとこ。


最後は、編み込みカーデ7日目。

20110127_07

減目に入りました。という報告w


うわっ。起きるの遅くなったらもうこんな時間!
急いで準備しなきゃー!


いつもクリックありがとうございます 励みになってます!音符
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:6 |
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |