マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
久々に糸買った(* ´艸`)←届くのはいつのことか・・・・
2010-05-31 Mon 01:46
一ヶ月ぶりくらいに糸買いました~♪

ホント、今まで全然買ってなかったのが嘘みたい。笑

単にネット見てなかったから・・・だけの話。^^;

あそこの店届くのすんごい遅いんだよなぁ・・・いつ届くんだろ。
あと、布も買っちゃった~(しかも同じやつ3m。何作るかも考えないでポチっ)

届いたらまたUPしまーす。


今日はちょっとストールの方進みました。

携帯修理に出してて、修理が終わったとの連絡があったのでショップに行ったところ・・・

7人待ち!!!

こんだけ待ってるとドコモスポットってゆう小さなショップなので軽く1時間は待つ感じ。
やっぱりそれくらい待って、待ってる間黙々と編んでたもんでね。。。

そんでも90段くらい長編みの部分が続くけど、まだあと50段近く残ってる・・・^^;
ただそこまで編んで自分の思ってる長さになるかどうかは分からないから
長さが足りなかったらもうちょっと編まないといけないから、お・・・・・・終わらない?笑

ま、ぼちぼちね~。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸





携帯修理・・・二つ折り使ってるんだけど、ヒンジの部分がパキッと割れました。笑
2箇所あるうちの片方。
なので基盤と電池以外は全交換。綺麗になって帰ってきました~。

修理出すのはいいけど、おさいふケータイの機能を割と使ってるのでその再設定が面倒です。

別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
本日はウォーキングなり。
2010-05-30 Sun 01:44
もうすぐ6月だってゆうのにこの寒さは一体なんなんでしょうか・・・。


今日は朝からウォーキング。
片道約13kmくらいの場所へ行ってきました~。

20100530_01

堀切菖蒲園
http://www.katsushika-kanko.com/katsumaru/area/horikiri03/

この前お昼のNHK番組でやってて1度行ってみたいと思ってたんだけど、
さすがにちょっと早かったわ・・・笑
ほとんど咲いてなかったよ。

毎年身頃は6月10日前後らしい。
でもあの蕾の状態であと10日ほどで咲くんだろうか・・・

テレビで見た時は結構広い?と思ったけど、やはりそれはテレビ効果。
思ってたよりこじんまりとしてて、「えー」だった。笑
広さよりも「種類」重視なんだろうと思う。

こっちよりは、同じ葛飾区で菖蒲を見るなら

水元公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html

こっちの方がよっぽどいいです。

種類は堀切菖蒲園が200種に対し、水元公園は100種。
本数が水元公園は1万4,000株。堀切菖蒲園の2倍以上です。
2年前の菖蒲まつりに行ったんだけど、満開の時は本当に圧巻でした。


で、ウォーキング。。。
なんだかとっても寒くて、全く汗もかかず・・・。
歩きやすいと言えば歩きやすかったかな。
荒川沿いを歩いてたら走りたい衝動に駆られて、若干ジョギング。
(なんとなくあそこ歩くとそんな衝動に駆られる。笑
 道がまっすぐ過ぎるから?^^;)

乗った事が無かった日暮里・舎人ライナーも乗ったし(と言っても2駅くらいw)
都電荒川線にも乗った。
(どうやらσ(o・ω・o) は乗り物オタクっぽいw)
歩いた距離はだいたい17~8kmといったところか。
色々寄り道したその様子は、まるで「ちい散歩」w
(「ちい散歩」って関東ローカル番組なんだよなぁ^^;)
ジョギングなんかしたせいで足が若干筋肉痛だけど、心地良い疲労感。
やっぱり適度な運動は必要ですな。


そんな訳で編み物は一切やってません~。
ちょっと今からテレビみたいから、編みながら見る感じ。へっへっへっ。

そうそう、今編んでるやつね。


かぎ針編みでつくるショール&ストール

これに乗ってる、ハマナカのブリリアン使うやつで~す。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
毛糸



別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
スタバでニットアウト
2010-05-29 Sat 02:45
お昼はコレを食べた。
20100529_03

オルセー美術館展の特別メニューらしい。
美味しかったナリ。

その後、別の所に移動して最後にたどり着いたのはスタバ。

20100529_01

手前のがσ(o・ω・o) ので、キャラメルフラペチーノ。一番大きいサイズ。
奥のも同じものを注文したハズなんですけどね・・・

おねーさんが用意してる側から

「あ、生クリーム多めで。」
「キャラメルソースも多めで。」
「チョコレートソースもかけて。」

って言ってるんですよ。。。
そしたら、この有様・・・笑

こぼれてるっちゅーねん。

「何でも多い方がいいかと思って~♪」
って、サラッと言うてはりました。笑

でも、キャラメルフラペチーノ頼んでても、
目の前で「チョコレートソースも~」って言えばかけてくれるのね。笑

20100529_02

あっという間にデロデロ。笑

一応隣のペットボトルは大きさ比較(* ´艸`)。


そんな訳で今日は

20100529_04

ここまで出来ますた。
13段進んだ感じ?
この先は、延々長くなるだけなので・・・もう写真には入るまい・・・^^;

意外とちゃんと進んでる(* ´艸`)



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





飲みに行った帰り道。
もう夜も遅いのに、とある路地で5歳くらいの女の子発見。
自販機の前でうろちょろ・・・

私: 何やってんだろね?

相方: え?お前には何か見えてるの?

私: だって、ほらそこに女の子がいるじゃん。

相方: 見えてるんだ・・・あれ、座敷童だよ。

私: あそこ座敷じゃないじゃん。座敷に帰れっつーんだよ。

相方: 座敷には帰らないよ。最近の座敷童は。

私: 座敷に居ないなら座敷童じゃなくてただの”わらし”じゃん

相方: むしろ、最近は「フローリングわらし」って言うらしいよ

私: ちょwww洋風になってるのに、「わらし」なんだ?
   フローリングキッズ じゃなくて?


相方: そんなバンドみたいな名前はあり得ないから、やっぱり「フローリングわらし」


もう、何の会話をしているのかイミフです。笑
そもそも”座敷”が”フローリング”になろうが
「んじゃ、フローリングに帰れ!」って話なんだけど、酔ってるからそこはすっ飛ばし。
ま、酔っぱらいってそんなもんだよね。笑

あ、ちなみにこの会話が終わる頃、その子のお母さんが出てきました。^^;
座敷わらしでも、フローリングわらしでも無かったです。笑

別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
美術館でニットアウト
2010-05-28 Fri 18:54
今日、なんの用事も無いのに有休をとっていたσ(o・ω・o) 。

と言うのも、先週末

TOKYOウォーク2010
http://www.tokyo-walk.jp/

に参加していて、これで20km歩いたら(20kmコースに参加。)
次の週はフルで5日間も働けまい という理由で随分前から「28日は休む宣言」。
実際のところ、そこまで疲れて無かったので何をしようかと考えていたところ・・・


オルセー美術館展
http://orsay.exhn.jp/

「これ、行かない?」とこの方からのお誘いが~♪
もちろん、もちろん行きますワ。だって美術館大好きだもの☆
綺麗な物を見ると、心が癒されます・・・。
(○○派とかそうゆうのを完璧に分かってる訳じゃないけど。^^;)

日は決めてなかったんだけど、平日の方が空いてるよね ってことで
今日行って来た訳です。(有休とってて良かったと思った瞬間。)

それにしてもやっぱり有名な絵がたくさんある展覧会。
平日なのに凄い人でした。平日昼間だから年齢層は高いけれども。
一昨日から始まったばかりだから、今週末とかすごい人だろうなぁ・・・。

115点展示されている中で、「これはちょっと受け入れられん」という絵もあるけど
(この辺は個人の趣向なのでしょうがない。)
やっぱり美しい物・美しい色・・・は癒される。

2人一致で

モネの「睡蓮の池・緑のハーモニー」は一番癒される絵でした。。。
参考:http://atelier-de-paris.jp/SHOP/monet_G-08.html
   (こちらの絵よりもうちょっと薄い感じの色で、本当に綺麗だった)

色々あったけど、やっぱりベタだけどモネが一番好きだわ。
今日は無かったけど、ルノワールも好きだけど。

でも、これだけの作品が一斉に揃うことってまずないと思うので、
お時間のある方は是非・・・。


Casa BRUTUS (カーサ ブルータス) 2010年 06月号 [雑誌]

展示品で有名なのは大抵載ってるお得な雑誌。
ネットで買おうと決めて帰宅。。。



Pen (ペン) 2010年 6/1号 [雑誌]

これにはルノワールも載ってるみたいだから一緒に買っといた。



で、今日の待ち合わせは午前9時半。
ちょっと遅刻の彼女をロビーで編み物しながら待ちました。
人間工学に基づいた椅子は何とも座り心地も良く、
そんな椅子&美術館ロビー編み物とか気分的に贅沢な感じ。
時間がね、ゆったり進んでるような気がした。

だから、もっと遅刻してきてもらっても良かったです。<コラw


人間工学・・・重要だよね。(* ´艸`)



おっと。
なんか晩ご飯食べに行くらしい。ので、続きはまた後で・・・。
(帰宅したら酔っぱらってるかもな。。。笑)



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01





TOKYOウォーク2010。
なかなか楽しいですよ(* ´艸`)
次回は浅草・スカイツリー辺りを歩くようです~。

別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメレスは今日以降に・・・
2010-05-28 Fri 01:13
たくさんコメントを頂いたにも関わらず、返信一切無しでホントごめんなさい・・・。
(そのくらいネットもほとんど見ないし、余裕も無かったデス・・・。)

今日以降頂いたコメントには返信入れますので
これまでのコメレス無くても許して下さいm(_ _)m
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
【完成品】「リネンのハンドニット」より ターバン[着画アリ]
2010-05-28 Fri 00:13
そろそろ落ち着いてきたので復帰しようかと思いますデス。
季節外れの大掃除・・・疲れますた。

火傷も完治して(ようやく完治。でも痕残りそうだなぁ・・・)、
落ち着いてきたのでまずはリハビリに小物から。

とりあえず前回の予告通りコレを仕上げてみました!

20100527_02



この本の表紙のやつです。


本の指定通り、リネンサーフ使用。

本ではNo.4の色だったけど、σ(o・ω・o) 何も考えないで買いに行っちゃって。
表紙のイメージで買ったらNo.3でした。笑(なんてアバウトな・・・w)
ま、どっちでもいっか。笑

20100527_03

σ(o・ω・o) にしてはカギ針作品だけど、よく出来ました~。
サイズもゲージ取らなかったけど(小物だからめんどっちくて^^;)、大体本の通り。
いつも問題になっていた縦横比も大丈夫v(o・ω・o)v イェイ

ほんで調子乗って、こんなことやってみました。

20100527_01

本と逆やん。笑
なんちゅー中途半端なことを・・・w

撮影者は相方デス。

モデルさんの着画と比較しちゃダメですよ。笑
この辺の顎のラインが・・・とかそんなコメントも不要です。w



それにしても、作ったはいいけど・・・

これ、いつ使えばいいんだろねー?

謎です。



Pattern:リネンのハンドニットより
Yarn:Rich More LINEN SURF(Col.3)
   リッチモア リネンサーフ × 4ball
Needle:JP 2/0
2010.5.14 - 5.21



次ももうちょっと小物でリハビリ。
20100527_04



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪の次は負傷・・・orz
2010-05-12 Wed 00:42
♪おひさしぶーりーねー あなたに会うなんてー

いきなり古くてごめんなちゃい。(* ´艸`)


んーっと、しばらく更新してないのは・・・

実家寄生中にひどい風邪をひきまして。
実家にある処方薬を飲んで凌いでたんですが、東京に戻ってからは薬もなく放置。
放置したら余計に酷いことになって、寝込むハメに・・・
観念してお医者さんに行って薬をもらって飲んだら良くなってきました。

そしたらですね。

 
≪東栄商行≫えびせん(白)【227g】
≪東栄商行≫えびせん(赤)【227g】

どうしてもどうしても、↑が食べたくなって。
(神戸の中華街で買ってきてた。)
揚げ物を始めた訳です。
もう揚げ物なんて2年くらいは自宅ではやってないのに、えびせんのために頑張った、
いや、頑張ろうとしたらですね。

こんなことになったですよ。

20100512_01

中指のバンドエイドが取れてるけど(中指は軽症。)、
右手の中指~小指・手のひらにかけて火傷しました・・・・・・・・・。orz

200度の油の中に揚げたてのえびせんを落としたら
思った以上に油が飛んできて手のひらにビチャッ。
熱っ!と思って手を振ったら指先まで。 みたいな?

火傷って思った以上に痛いんですね・・・
負傷した後、5時間くらい冷やしてないと痛みでのたうち回るくらい。
今はそんな痛みもないし、水ぶくれが潰れないように死守してるくらいですけど
まぁ強いて言えばお風呂に困るくらい?
お湯はぬるくても痛いです・・・。


編んでるのは編んでるんですが、本来ならば2日もあれば余裕で編み上がりそうな物を
ちんたらちんたら編んでます。
なんとなく集中力が欠けてる・・・
手がこんななので、ちょっと編んではヤル気無くして~を繰り返してる^^;

ま、趣味だしね。
仕事じゃないから、だらだら編みしたい時はだらだらやることにします~。


糸の棚卸。
σ(o・ω・o) もぼちぼち始めてまして、半分くらいは何とかしようと努力しております。
相方がね。。。
家中の掃除を始めてしまって、σ(o・ω・o)も何かしなければならないという
無言の圧力を毎日かけられてて、もうすぐ圧死しそうな感じ。笑
(いや、笑ってられない。^^;)


そんなこんなで「見たら欲しくなる」から、見ないようにしてます。
楽天の毛糸売り場も全然見てないし~♪

ま、そんなのもいつまで続くことやら?


次の更新では今ちんたら編んでるものをUP出来たらな~と思いまふ。


では~ん。



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただいま、寄生虫じゃない帰省中。
2010-05-01 Sat 23:45
きこ@京都の実家 でございます。

30日(金)、仕事の後そのまま実家に戻ってきますた。
帰省中ってか、寄生虫みたいなもんで・・・笑
往復の切符は妹が送ってきて、
上げ膳据え膳で何もしていない廃人・・・・・・^^;
このまま居るとダメ人間になりそうですw

そんな訳で、今日は神戸元町に行ったので・・・(中華街で中華食べた)
三宮まで戻ってユニオンウールさん。
京都ポルタ地下街にあるマスザキヤさんへ。

んー。
巷で廃盤セールになっている糸が各種ありましたがなんとなく触手動かず。
ルルドとかゴルドとか。。。
アラビス・コットンコナ・・・色々ね。
マスザキヤさんは本店に行くとまた全然違うのかもしれないけど。


それよりも何よりも、帰省するちょっと前に毛糸部屋を見回したところ
途方にくれるほどの数を目の当たりにして。
「これはなんとかしなければ。」
と本気で思ったので、買えないってところがホントのところ。笑
ただ救われてるのは「買いたくても」という気持ちが今のところ落ち着いてるとこかなー。

ついこの前、フラックスとトーションレースを着分買ったけどwww
それでちょっと落ち着いた感じ。

あとは編むだけ。笑

実家にはパピーのリュベロンのジレ分の糸だけ持ってきました~。
ボチボチ進んでます~。
何もせずにはやっぱり居られないのよね。。。
編むスピードは格段に落ちてるけど、やっぱり編まずには居られないのでした。(*´艸`*)

別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
tada
2010-05-01 Sat 23:32
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 |
