マーケットメイク方式
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ありがとうございました☆
2009-12-31 Thu 17:21
20091231_11
今年1年で使った毛糸のラベル。

編み物ブログをこまめに更新するようになって、
多くの方とブロ友になれて、とっても楽しい年でした。

自分ひとりで編んでるだけだと何の進歩もなかったと思いますが、
他の方の作品を目にすることでモチベーションがあがったり。
あれもこれも作りたい衝動に駆られたり。
「編み物」って、基本的に「みんなでやるもの」ではないので、
一人で黙々と作るようになってしまうけれど、
こうやってブログをやっていることで、引きこもりにならず済んでるような気がします☆

そして、いつもいつもポチして応援してくださる方、ありがとうございます。
コメントが頂けなくても、それだけで励みになりました。


とにかく楽しい時間をありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いします!

そして、皆様も良いお年をお迎えください。


P.S.
ではまた数時間後に。(*´艸`*)

基本的に年末年始は暇人w



いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01


別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
【完成品】リッチモア カウント5グラデーションのベレー帽
2009-12-31 Thu 02:00
へへっ。できました~おんぷ

20091231_02

20091231_03

20091231_04

20091231_01

モデルは妹です~。
σ(o・ω・o) じゃないよ。

妹はσ(o・ω・o) より一回り小さいので大きく見えますが
σ(o・ω・o) がかぶるとちょっと大きい 程度です。
(でも、ちょっと大きいことは確かw)
編み図より大きくしたから当然ですー。^^;

妹も狙ってるそうなので、まぁ帰宅したら・・・編もうかな・・・
でも困ったことに2つも同じの編むの好きじゃないんだよなー。

グラデーション、どうなるかと思ったけど割りと良い感じじゃないですか?
多分鳥は寄ってこないと思うんですよ。

【イメージ図】

~鳥被害でお困りの方へ~防鳥・六眼竜 ~反射するシールで脅かします~

通学途中に高架下で信号待ちしてたら鳩のフンが頭の上に落ちてきたことを思い出しました。
(実話。(*´艸`*)。
 ショックのあまりそのまま帰宅して学校休んだ。笑)
そんな人には一石二鳥な昨日ですね!<もうええっちゅーの。

玉数もきっちり2玉。
残りは5m以内だと思われます。
なので40gくらい。
とっても軽いのに暖かいすぐれものです~。

英語パターンだけど、本当に簡単なパターンなので
海外パターン初挑戦な方にオススメです。
だってσ(o・ω・o) も初挑戦でできたから♪
(パターンがなくても作れそうだよね という声がどこかから聞こえてきたような気が・・・w)

Pattern:Guinan

Yarn:Rich More Count5 GRADATION(Col.114)
   リッチモア カウント5グラデーション × 2ball
Needle:JP7(7号針)
2009.12.27-30





そんでもって。こんなの作り始めちゃった。

20091231_05

20091231_05

リバーシブルマフラーです。


 秋冬毛糸 パピー ソレント


 秋冬毛糸 パピー ダイドー牧場グランメリノ

これらを利用しております。
ソレントの方は廃番セールでゲトしたもので、グランメリノはこれに合わせて買いました。
ホントはZARINAでよかったんだけど、そこにはグランメリノしか無かったので・・・。
(だったらアルパソフト使えばよかったなー とちょっと後悔してる最中)

結構かわいいのができそうですが、これも取られそうです^^;
でも針が7号針なのでちょっと時間かかるかなぁ・・・
ガシガシ編んでいくだけですが。。。




ニットキャップとベレー帽とマフラー2本頼まれちゃったんですが
ウエア編みラーのσ(o・ω・o) にはちょっと辛いオーダーです。^^;
小物ばかり・・・・・・・・・・・・・・・。

マフラー1本は2月までってことでいいとして、
急ぎはニットキャップだけだから、それを急ぎで作って・・・
ウエアはその後かな・・・。
この編み図使いたい!というのはあるけど、
糸が手元に無いので帰宅してからでーす。
(今回買ったのも使う人のイメージとはかけ離れすぎてるので・・・。)


いつもありがとうございます絵文字名を入力してください 励みになります音符
20090915_01



別窓 | 編み物-完成品2009-2010秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コーダさん・・・・・・・・
2009-12-29 Tue 21:35
コーダさん・・・・・

本当に数が数えられなくなっちゃったんですか?

20091229_12


【数量限定 60%OFF!!】リッチモア シルクフィール


仕入れるのいいけど、これ・・・何玉さ。笑
茶色だけで500玉以上あるような気がしますが・・・^^;

茶色は結構買ったしなー。
黄色・・・この黄色薄い感じで割りと良かったので黄色買おっかなぁ・・
まぁ新年のご祝儀買いです。(*´艸`*)





20090915_01


別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
きょうの毛糸~初めて買ったROWAN毛糸。
2009-12-29 Tue 21:18
今日は初めてROWAN毛糸を買った日です。
ROWAN毛糸記念日。<なんじゃ、それ。笑

まず最初に行ったのが、昨日は定休日だった

ユニオンウール
http://www.union-wool.com/
20091229_01

です。

そこで買ったのがこちら。

20091229_02
ヨークシャーツィードDK:廃盤色につき50%OFF

20091229_03
スコティシュツィード 4プライ:これは普通に1割引。現在も定番品。

20091229_04

20091229_05
RYC キャッシュソフトDK:廃盤品につき半額


ここではこんな感じ。
キャッシュソフトDKはユニオンウールさんの通販でも買えます~。
同じ値段で。
お店の方によると、数がある程度あるやつしかHPに載せてないそうなので
実店舗でのメリットはHPに載らない色がある ってことですかね~。
そういやイエガーもちょろっとあったかな。。。

でも思っていたほどではなかったので・・・
(なんかもっともっとでかいお店なのかと勝手に想像してた。笑)

もうちょっと足を伸ばすことにしました。


世界の毛糸販売と手編み製品マスザキヤ
http://www.masuzakiya.co.jp/

ナンバ本店に行ってきました!

σ(o・ω・o) 的にはこちらのお店のほうが興奮しました。笑
もう入り口に立った時点で「これが安くなってるってことは期待できるー!」って感じで。
このお店にもROWANはありますし、イエガーもあります。

こっちで買ったのは・・・

20091229_06
パピー製品。
チャビー廃盤色・ヴァラッロ廃盤品につき半額。
ソレントは普通に1割引。現行品です。

20091229_07
ZARAも廃盤色につき半額近かったような・・・
でも探してた緑があってよかったー!

過去に手編みOh!縁屋さんで買った福袋の中に、これの緑が2個入ってたけど・・・
この緑2個では使い勝手が本当に悪いってゆうか
何に使っていいのかまったく分からなかったんで、買い足したかったの。
だからみつけたときは即買いでした!
茶色のほうは何にでも使えるしねー♪

20091229_08
ジョルジュピコーのモヘア。
これも465円とかそんなんだったと思います。
コラちゃんに合わせるわー。

20091229_09
アニーブラッドの太糸モヘヤ。10号針くらいだそうです。
モヘア80%、ウール20%でふわふわ。
化繊が入ってないってことで地味に買っちゃった。
こんな玉数でどうすんだっつーの。笑
青は何かの間違いです、ピンクと間違えた系。^^;

20091229_10

イエガーのモヘア。
カウント5くらいの太さ。
なんか珍しいから買っちゃった(*´艸`*)
と言うか、今編んでる帽子の色違いでもいいかなぁとは思ってるー。


とここまでがナンバ本店。
ナンバには、もう1店舗あるけどさすがに疲れててね・・・
行けませんでした。
それと、JRの昼特切符持ってたのでそれ使うには17時には電車乗らなきゃーで、時間無かった。

ということで、このマスザキヤさん。
京都にも小さいけど店舗がありますねん。
京都駅の地下に”ポルタ”って地下街の中に。
同じものがあるのだろうけどなんとなく行ってみた。

ら。

遭遇してしまった。

20091229_11

廃盤色につき半額。630円/玉。

着分あったら着分さらいたかったけど、無いのよね・・・
もう1色肌色みたいな色があってそっちなら着分そろうけど色が・・・
これは薄い水色だったので


編みものこもの


これに載ってたマフラーにするーーー!!!
念願のカルペディエムをゲトです。


どこにでも行ってみるもんですね・・・。

京都にお越しの際はぜひマスザキヤさんへ。
ヨシカワさんよりもずっと満足できる結果が待っているかと思われます。。。
ちなみに年末年始も休まず営業されておりますので
初詣の帰りでも・・・(*´艸`*)

京都の店ではパピーのソレント廃盤色も2色たんまりありましたし、
キエーティも2色あったな・・・
カルペディエムもまだあるし・・・。
とりあえずのぞくだけでも!

ナンバも本店は明日からだっけな・・・正月4日までお休みだそうですけど
同じナンバにあるナンバウォーク店は休まず営業してるって。
そっちも結構な量を所蔵してるって聞いてるので、行ける方はぜひ♪

σ(o・ω・o) は多分これから帰省するたびにマスザキヤさんには行くと思います。笑
そっちのが近いし・・・^^;
(ユニオンさんは兵庫県だけど、マスザキヤさんは大阪だし。)

ちなみにナンバ本店はもう説明できないほどセール品がありました。
ヴァラッロもほとんどの色があったし(480円で売ってます)、
ミラノツィードも580円でたんまり。
あとは↑に書いたソレント・キエーティ・コルトーナ・・・
今でも楽天市場で廃盤セールになってるパピー製品は全部ある。

あとはZARAの廃盤色でしょー、ZARINAもあった。
イエガーもいろんな種類が廃盤セールになっていたし、
ROWANもキャッシュソフト4plyとかが半額だったな。

もうこんな程度じゃないの。本当に。
M女史に「何かあったら即コールして」と言われていたけど、
種類がありすぎてコールできなかった・・・^^;

σ(o・ω・o) が今まで行ったお店の中で(って全然少ないけどw)
今のところ一番でーす。


今日の収穫はこんな感じ。
いやー。疲れたけど楽しかった~♪



【追記:21:25】
そうだ!!!
カシミヤファーなるものを見ました。
1玉2,000円以上のが980円だったかなー。
カシミヤ90%か95%に化繊。
カシミヤのファーなんてあるんだ~って思ったけど、
編地を見たら、なんかタオルっぽかった。笑
でもやわやわでした☆


20090915_01


別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2店舗目で…
2009-12-29 Tue 16:18
もうちょっと足を伸ばしました!

σ( ̄。 ̄*)的にはユニオ○さんよりも
2店舗目の方が良かったですー!
すごい勢いで購入しかけたけど
めちゃめちゃ我慢しました…


ので、「きょうの毛糸」…お楽しみに!
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
この気持ちのやり場は・・・
2009-12-28 Mon 22:11
えーっと、前の記事の写真に載せたとおりですね・・・

行ったはいいが、定休日ですた。ORZORZORZ

なんてゆうか、定休日をまったく調べてなくてですね。笑
まさか床屋や美容院じゃあるまいし月曜日が定休日なんて微塵たりとも思てませんでした。

うちから片道1時間半くらいかかるんですけどね。
往復で3時間です。
何やってるんでしょうか、σ(o・ω・o) 。
電車賃と時間・・・ORZORZORZ
ばかばかばか

仕方が無いので、えんえん編んでましたよ。電車の中で。

なので

20091228_02

結構編めた☆
写真の色があんまり出てないけど、こんなに明るい色じゃないですよー。

でもこのままではなんともいえない気持ちのままなので、
明日また行ってきます・・・。

でもでも。
家族には
「事前に調べたら定休日だったから今日は行ってない」って言いました。
<超無意味な言い訳w 別に何か言われるわけでもないのに。^^;


この気持ちのやり場がほかに無かったので・・・

ヨシカワに行きました。
京都では割と有名だと思うのですが。
このお店、楽天市場では京都カナリヤ手芸店で出店してます。


50%OFF 内藤商事 ワームス


50%OFF 内藤商事 ビスタ


この辺の実物を見てきましたわ。
見てきただけ。w
あんまり糸の種類も無いので(毛糸売り場自体が小さめ・・・。)
値段も割りと定価設定でお得感は無いので・・・
多分行った時期がよくないだけで、
もしかしたらセール時期とか、安売り棚に良い商品がある時もあるのかも。
よく行ってる人しかわからないセールみたいな。

でも手ぶらでは帰って来られないので(誰が決めた?w)

20091228_03

へへっ。
KAさんの竹かぎ針買っちゃった☆


悠楽 柄付 竹片かぎ針 13cm 5/0

とりあえずよく使う号数だけ。
3号、5,6,7号の4本。
4号は過去あんまり使ってこなかったのではぶきますた。

7号をちょろっと編んでみたけど、タスマニアンメリノは編みにくかったです。^^;

タスマニアンメリノは糸割れしやすいので、先に丸みのある金属針のほうが使いやすい感じ。
使い慣れたら竹かぎ針のほうが使いやすくなるのかは分からないので
他のを編むのにも使ってみようと思います。

ホントはKAさんの輪針が欲しかったんです。7号の60cm。
今編んでる帽子はニットプロつかってるんだけど、針先の色がアレなんで見にくいんです。
細糸で色が暗いものはニットプロ使いづらいです。^^;
やっぱりそこは白い針がいい・・・。
普通に竹針でいい・・・と思いますた・・・。

なにげに↑の黄色いマフラーも長さ伸びてます。
あっちもこっちも全部ちょっとずつ・・・(笑)


そういや


【ダイヤ】タスマニアン メリノ

コマドリちゃんでタスマニアンメリノ安くなってんだった。。。

コマドリちゃん、年末セールすごいね。


巻き巻き爆弾!1.2kgコーン巻【SALEサマーヤーン】コーン巻

これ。
コットンブリスのコーン巻きらしいけど、コットンブリスといえば定価800円くらいの糸。
それが40玉分のコーン巻きで2,110円。
色さえ好みな人は超お買い得。
でも説明が面白い。

▲30g巻 約40玉分です。 gあたり1円70銭


銭の単位まで出ちゃったよ!笑


そんな訳で、「きょうの毛糸」はまた明日・・・・w


20090915_01




別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ものすごいオチ
2009-12-28 Mon 12:34
20091228_01


何も調べなかったことをものすごく後悔した、とある日



20090915_01


別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
初めての海外パターンに挑戦。
2009-12-28 Mon 00:23
きこ@京都からでごじゃります。

初の海外パターンに挑戦してまーす。

20091227_01

Soleilちゃんが編んでた帽子で、
この前の編みラー忘年会で被ってはってめっちゃかわいかったので~。
(色はぜんぜん違うけど。)



 秋冬毛糸 リッチモア カウント5<グラデーション>

σ(o・ω・o) はこれの114番。
なかなかきれいなブルーです。

パターンはフリーです。
http://www.ravelry.com/patterns/library/guinan

登録しないと見れないのかすら?


でもさらっと編み方を読んで、は?と思ったところが1箇所。

Continue working the stockinette and reverse stockinette rounds until the work measures approx. 5"
unstretched or 8" stretched. ~

プリントアウトしたそのままインプットしてみました。

the work measures approx. 5" って何?
って本気で思ってた。笑
もっと続けて読めばヨカッタ^^;


これはとっても簡単なパターンなので、誰でも大丈夫です。
ここから入ればなんとか馴染めるかも。。。と甘いことを考えてます(*´艸`*)



んでもって、「きょうの毛糸」。
(きょうの毛糸・・・なんでこんなに頻繁なの? という突っ込みはやめて
w)


20091227_02

出先で買っちゃった(*´艸`*)
スターメは編み図がほしかったので買っただけだけど、
カウント5グラデーションの方は廃盤になってしまった色で、
どーしても欲しかったから探してました。
でもちょっと数が足りないんだよねぇ。。。

カウント5グラデーション、109番売ってるところがあったら教えて下さいm(_ _)m
あと1玉・・・できれば2玉でいいんです・・・。


帽子編んでこよ~っと♪


P.S.
明日はちょっと足を延ばして・・・
神戸の○○○○○○ルさんに行ってきます♪
(なぜに伏字。。。笑)




【追記 1:39a.m.】

何か大きな勘違いをされている方がいらっしゃいますが、
σ(o・ω・o) 英語はできませんよ?(*´艸`*)

飛行機の中でコーヒーかオレンジジュースかとか聞かれたら

I am coffee!!!

と普通に言っちゃいそうなくらいですからねー。笑
(笑い事じゃねーよw)

英語?なにそれ?美味しい?


20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
トッピングモールとカウント10グラデーションのベスト
2009-12-26 Sat 19:19
σ(o・ω・o) がこんなのを編んで居たのを覚えている人がいるのかどうか・・・^^;

20091226_11

突発的にトッピングモールを使いたくてやってたのに
あと数段というところで頓挫。
何の障害もありません。
間違っても無いし、15号針使ってるからさくさく進むし。
ただ多分その時他のことがやりたかったんだと思います。笑
(あ、フランス式の練習はしてた。
 と言うよりこれはフランス式の方が編みやすかっただけ?^^;)

トッピングモール2個とカウント10グラデーション2個。
どっちも全部は使い切らないけど。
カウント10は1玉ちょっとくらい。



【数量限定 50%OFF!!】リッチモア トッピングスウィート


本日21時から再販ですよね~。
前回どうしようか迷ってたから、今回はどうしよう。
ぽこぽこしてホントにかわいいです。

σ(o・ω・o) が使った↑の写真のものはトッピングモール。
スウィートの方がかわいい感じ。

1番3番11番くらいが欲しいかも。
20091226_12

これと合わせるとか☆


12/25スタート!最終価格70%OFF!リッチモア エクセレントモヘア カウント10・グラデーショ...


なにげにこれも・・・買ってあるw


はぁ。。。
でもアレを追買しちゃったしな・・・<は?また?笑


誰かσ(o・ω・o) にお年玉を下さい。(懇願) 笑


20090915_01


別窓 | HANDMADE | コメント:0 | トラックバック:0 |
カシミヤラメ急いで!!!<追加されてるよ!シルバーもある!
2009-12-26 Sat 18:00
早く早く!急いで!!!追加されてるから!!!

シルバーもあるからー!!!



最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ


でも、この端数の無い感じ・・・。
また明日も追加されたりするのかしら・・・・・・・・・・。
前もシルバーは30個ずつだったから、今日も30個。
んじゃ明日も?<そこまでは分からないけど、欲しい方はこまめにチェックですぞ。


20090915_01



別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サンタさんが来ました。カシミヤラメ御一行様。
2009-12-26 Sat 15:00
25日クリスマスツリーの夜。

クロネコヤ○トって書いた服を着たサンタさんが
アベイル・コマドリさんってところから
自分で買ったプレゼントを届けてくれますた。

プレゼントプレゼントの意味を大きく取り違えてる、アイタタタ><な子です。こんにちは。


そんな訳で、追買しまくったカシミヤラメ御一行様が到着されました。


どーん。


20091226_01


既に編み始めてしまってるのもあるんですが。

ぜーんぶ樫宮 ラメ様(意味不明)です。
怖いから何個あるのか数えるのは止めておきました。
なのでさらっと写真に撮って、さらっと毛糸置き場へと移動です。(* ´艸`)

ラメが入っていようが、カシミヤ100%だし
カシミヤ100%がこんな値段では到底買えませんので、東京タワーから飛び降りました。
(清水の舞台から飛び降りる程度ではなかった という例え)
えぇ、えぇ。
もう壊れているので、あんまり気にしないで下さい。


そんな樫宮 ラメ様を横目に、σ(o・ω・o) は明日から帰省致しますので
せっせとその準備に余念がない訳です。
実家に帰っても、ここに居るのと同じようなPCライフは送りたい訳ですし。<は?


片手でかんたんワンプッシュ!新『ノックスライド機構』採用の「USBメモリー」SONY POCKETBIT...

なので、USBメモリを新調して必要なもの全部入れました。

これで安心して帰省できるわぁ~絵文字名を入力してください


実家に手ぶらで帰る訳も無いので何の糸を持って行くかごそごそした結果、


コレに決定。


20091226_02
リッチモア ムースエア


とにかくかさばる糸から消費しようぞ という考えです。

そうゆう意味で言うならば、

20091226_03
パピー チャビー


これを持ってって消費したいんですが、さすがにちょっとかさばりすぎなので・・・。
これは帰省してからですな。


でもσ(o・ω・o) が留守にしてる間に


20091226_04
12/25スタート!最終価格75%OFF!☆人気のふんわり毛糸『リッチモア プリムローズ』


これが20玉近く届いちゃう訳ですよ。<知らねーよ?
(これだけだと18玉だけど、その他諸々入れると25玉くらい何かが届くw)

とにかくせっせと消費せねばー です。

ちなみにこのプリムローズはフワフワで手触り良いですよん。
何ヶ月か前に買った福袋に10番が10玉入ってましたね、そう言えば・・・
10番って何か微妙に使いづらい色で、洋服にするとおばはん臭くなるってゆうか・・・
(まぁオバハンなんですけど・・w)
他のピンクと一緒に使えば毒も緩和されるのかと思って他のピンクを買ってみたり・・・
(そのうち届く18玉とは別に購入してるw)

でも今なら色んな色が残ってるので、これでスキニーロング編んでも良さそうですね。
15号~7mmが推奨針だし、1玉220円だから10玉買っても2,200円で安いしー。
(あれ?10玉で足りるのかどうかは計算してないから適当です。)
別の編むのに買い足そっかな・・・実家にもう1匹欲しがりそうなのいるし。

20091226_05
世界の編物(2005-2006秋冬特大号)より

過去にはこんなのも出てましたが、この配色はσ(o・ω・o) にはちょっとムリ。
でもモケモケ感はこんな感じ。

では帰省の準備に戻ります・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ





昨日の夜決定したこと。



欧米で大人気! KA海外の人気商品切替輪針 SWITCH -スイッチ- (USサイズ)

次に楽天からポイントが降ってきたら、これ買う。

来年の最初の編み物関係の買い物はこれになりそう~♪



20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Merry Christmas
2009-12-25 Fri 00:39
Merry Christmas!!!

20091224_01

楽しいクリスマスイブを過ごされましたか?

皆さんにたくさんの幸せが舞い降りますように。


そこー!
たくさんの毛糸が舞い降りてほしい って思ったでそ!!!





20090915_01



別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
きょうの毛糸(12月23日放送)
2009-12-23 Wed 23:02
放送って・・・(*´艸`*)

出かけちゃったー、ら。

買っちゃった~w

20091223_11

ラ・ロドグリーのTEDDYが105円。
何に使うかよくわからないけど買っちゃった。笑

これはコマドリちゃんの福袋に入ってたのと同じ色かな?

モール糸を見てて、昨日職場で「手編み?」と思えるのを着てる人がいたのを思い出した。


ハマナカ ルナモール

まさにこれの2番と同じ色でアラン模様ががっつり入ったプル着てたの。

実際のところ話したこともない人なので聞けなかったから
手編みかどうかはわかりませんが^^;。

自分が編みらーだと人が着てるもので編めそうなものって・・・
「手編み?」って思っちゃう^^;




明日は何かと忙しいです。
もう10年以上・・・だと思うけど、クリスマスは相方の家族と過ごすことになってます。
相方と付き合い始めたときから二人きりでクリスマスを過ごしたことないわ。笑
(いまさらどうでもいいけど。笑)




前の記事も書いたとおりなんですが、PCモニタがぶっ飛びました。
何か作業をしているときに画面が揺れた?と思った瞬間 プチッ。って。。。。。
保証期間内なので無料で交換してもらえるんだけど、
届くまで2~3日かかるってさー。

今は・・・相方のサブノートからアクセス中。

人のPCってホント、使いづらいわ・・・。
こんなときのために一応USBメモリにブラウザやらいろいろ入れてあるから
基本的なことには困らないんだけど。。。


20090915_01




別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイトルなし
2009-12-23 Wed 00:56
PCのモニターがぶっ飛びますた。
つかなくなっちゃったー(笑)

明日はモニター買いに行かなきゃ…
別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
モノクロマフラーの反動
2009-12-23 Wed 00:05
色の無い世界なんて・・・・・・・・・・・



20091223_01




くそくらえだーーーー!




20091223_02






Hand made手あみスタイル


【ダイヤ】タスマニアン メリノ




モノクロマフラーの製作はσ(o・ω・o) にとって相当なストレスなようです。(* ´艸`)
なんであんなの選んじゃったんだろうなー。<後悔先に立たず orz


20090915_01



別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パピーのロイヤルアルパカが届きました★
2009-12-22 Tue 22:43
記憶喪失?な品と、パピーのロイヤルアルパカが届きますた。

20091222_21

オフホワイトとグレーを買ったんですが、
グレーも薄いブルーグレー。
水色と言えば水色だし、グレーと言えばグレーみたいな良い色です。
(でもグレー。)

25g巻なのでとっても小さい。
ポームとかフラックスを思い出す大きさです。
それらよりはキモチ大きい気はするけど。
(うーん。夏糸が少し恋しくなってきた。笑)

手触り最高!ぬめりも最高。
モフモフ・・・・モフモフ・・・・・・・・・・・。
モフモフモフモフ
モフモフモフフ・・・・・・・・フフフフフフフ・・・

頭がおかしくなってきました。笑


あんまり意味ないけど、毛糸ZAKKAストアーズのベビーアルパカと並べてみた。

20091222_22

写真ではうまく撮れないんだけど(その程度の画質のカメラだもんで。)
上がピエロ妹。下がロイヤルアルパカ。
ピエロ妹ちゃんちの方がピコピコ毛足が出てる率が高いの。
パピーのやつはほとんど毛足出てません。
だからチックリ感は皆無だと思われます。

もし、今後どこかから出てくるような事があれば、
迷わず買い!な一品であることは間違いありません。(キッパリ)
どこかで遭遇した時は必ず・・・・必ず連れて帰って下さいね~♪




で。

記憶喪失な品はですね。


単なる本でした。

しかも代引きじゃないし。笑

なんやねんっ!

「楽天」とか略しすぎだし(「楽天ブックス」くらい書いてくれ。w)
代引じゃないのに代引とかやめてー。
何かと思ったわ・・・。

1年くらい前に、代引で荷物が届いたことがあったんだけど、
本当に本当にどこからか分からなくて。
840円だからとりあえず受け取ろうかと思ったら、配達員の人が

「受け取り拒否します?もう5軒目くらいなんですよね~」

って言うの。
ホントに怪しい品だったっぽい。笑
なのでσ(o・ω・o) も受け取り拒否したんだけど、
またそんなのが来たのかとちょっと焦りました。^^;


明日は・・・カシミヤラメご一行様がどっちゃり届く予定・・・。


20090915_01



別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
記憶喪失?<夜届く代引が何だか分かりません(汗)
2009-12-22 Tue 18:24
帰宅したら、ポストに入っていました。

20091222_11

お荷物は「楽天 様」からとなっています。

でも、コレクト(代引)に丸ついてんだよねぇ・・・

大体は代引が多いんだけど、代引発送してもらう分は25日着指定でまだ発送されてないし・・・
他はクレジットカード決済にしてあるから・・・

コレ、何?
何が届くの?



人に聞くな。w


私、記憶喪失?!
楽天の購入履歴見ても思い当たるものが無いんだけど。

夜間指定で再配達依頼したからそのうち届くだろうけど・・・
何か気になるなー。何だろう。^^;



20090915_01


別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
なんつーか、修行みたいになってきた・・・^^;
2009-12-22 Tue 01:20
今日のノルマ達成。

20091222_01

週末手をつけなかったので・・・

1日1玉編まないと間に合わなくなってきましたorz

ってことで今日も1玉。
1玉編むのに4時間弱くらいかかるってことが判明したので、
明日はもうちょっと早い時間から始めないと。(ノД`)・゜・。


一緒に映したのはメジャー。
2玉で約1m。
4玉まるまる編むと2mくらいになりそうですが、それはさすがに長すぎるので。
3玉半強くらいでやめとこっかな。
あと残りでフリンジつける・・・っと。_φ[・ω・`*]メモメモ♪


vividカラー好きなσ(o・ω・o) が、こんなモノトーンを編むのはかなり・・・凹。
色の無い世界なんてーーーTT

でもこれをチョイスしたのは自分。
紛れもなくσ(o・ω・o) 。

まさに修行です。
ただ手を動かすのみなのです。

これが終わったら色のある世界に旅立つわっ!!!

がんばろ・・・


20090915_01



別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リッチモア カシミヤラメのグレーをゲトしました★←朝一が狙い目です。
2009-12-21 Mon 19:57
朝出掛ける直前に一応確認してみた!


最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ12月22日入荷分!

このページ。


そーしーたーらーーー!!!


グレーがあったのよ!!!


もちろんずっと狙っていたので買わせて頂きました☆

昨日の朝も追加されたってゆうのを見たので一応見てみて良かったー!
もしかしたら、明日の朝も追加されるかも!?
σ(o・ω・o) が見たのは8時40分くらいです。
その前は見てないから分からないけど、もっとあったかもなー。

グレーだけじゃなくて1番から5番のよく売り切れになる色はちょっとずつ追加されてました。




昨日の夜・・慌てました・・・。

叔母へのプレゼントを用意してなかったーーー!!!
(誕生日とクリスマス、必ずプレゼントを贈ってくれます。)

慌てふためいて、今更何かを作る時間はないし・・・ってことで探し探して決めた!



【Violette】大人エレガンスな美人スリッパヴィオレッタお花つきルームスリッパ*フルール

めっちゃかわいいー♪
自分用にピンク欲しかったわ・・・^^;
(犬のターゲットになる可能性大なので泣く泣く諦め中。)

まぁ「なんでスリッパなんだ」って話もなきにしもあらず・・・だけどさ。笑

σ(o・ω・o) の中で「コレだー!」とひらめいたからです。(* ´艸`)


あとは義父のだけだな・・・
編まなきゃ編まなきゃ・・・・・


20090915_01




別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リッチモア カシミヤラメと戯れる&毛糸創庫Camelさんの糸届きました★
2009-12-20 Sun 23:50
寝ても寝ても眠いです。

14時まで寝て、18時→21時まで寝て・・・気が付いたら1日が終わってる。笑
まぁいいです。
だって来週は23日休みだし~♪
今週終わったら帰省だし~♪ ←上げ膳据え膳を喜んでる。<コラw

そんな訳で、届いたカシミヤラメを横目に耐えることが出来ず・・・

20091220_01

ちょろっと編んじゃったワ(* ´艸`)


最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ12月22日入荷分!

σ(o・ω・o) が買ったのは、5番(フランミンゴピンク)と6番(タン)。
(1番は昨日買ったばかりだからまだ無いです~)

6番はプレゼント用に透かし編みのマフラーに。
やっぱりリッチモアだから?
ラメもそんなにギラギラしてなくて、上品に入ってます。
ただ、編みながらやっぱり若干ラメの感触は感じますが。
糸を引っかけてる指に感じてるだけで、
編み地の方は言うほどガサガサ・チクチク感は無い気がします。
なのでこれはこのまま編み進めていきますワ。


それと、きょうの毛糸はコレ。

20091220_04

毛糸創庫Camelさんの
カシミヤシルク カーキ 0593カシミヤシルク モカ 0595です。

カーキって言うか、まさにうぐいす色。
(写真よりはもうちょっと落ち着いた色だと思います。)
モカはモカです。

このツヤ感がシルク入ってる~って感じですね~。
でもそんな言うほど艶々してる訳じゃないので、高級感漂う良い感じ。

これと一緒にシュクジュウの方法について書かれた紙が入ってました。

20091220_02

「始めはひかえめに」の文字が際だってますが・・・笑

これにくっついてる編み地!!!

20091220_03

シュクジュウ後のカシミヤシルク カーキ
ホントにビックリな良い手触り。
コーン巻の糸を見たり触ったりしても、こんな感じは全然無いのに
シュクジュウするとこんなになるんだぁと驚きました。
カシミヤシルクって凄い。キレイだし手触りもいい。素敵な糸でした。
何にするかも決めずに買ったけど、これはシュクジュウが必要な事を考えると
しっかりゲージ取らなきゃいけませんね。。。

うぅん。これは何にしよう。

それを考える時間も楽しいものですけどね♪





毛糸創庫Camelさんの写真は全体的に白っぽく写ってるってことを考慮すると・・・


毛糸の王様が激安カシミヤ100% ブルー 処分0608

これは、きっとくすんだブルーで良い感じがするんじゃないかと思うんですよねー。
うー、ちょっと欲しい。



訳あり 50%OFF ダルマ プロヴァンスのメリノ 約 240g かせ(玉巻約6玉分)

迷ってたら欲しい色売り切れちゃった^^;



最終価格60%OFF!柔らかな編み心地○リッチモア カシミヤ100

この青、実はすごくキレイなんじゃないかと今思ってて思案中。


今年最後の毛糸のお買いものはコレらになる予定。


12/25スタート!最終価格75%OFF!☆人気のふんわり毛糸『リッチモア プリムローズ』



12/25スタート!最終価格70%OFF!リッチモア エクセレントモヘア カウント10・グラデーション





 
20090915_01


別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
きょうの毛糸
2009-12-19 Sat 21:19
「きょうの料理」風のタイトルにしてみた。意味も無く。(* ´艸`)

今日は新宿で編みラー忘年会があったので参加してきましたー。

忘年会なのに、集合が午前9時40分。
おかしいです。
まずは吉祥寺のきむらやさんとAVRIL。<このために9時40分。w
その後は新宿に移動して、忘年会開始。
二次会も行って帰ってきたとさ。ちゃんちゃん。


そんな中本日持ってきて貰ったり、ゲトしたりしたもの。ズラッ。

20091219_02

買ったものは

ダイヤ毛糸 タスマニアンメリノ(マスタード色のやつ)
ハマナカ フェルトボールメーカー ふって・ふって
 (なに?この小●製薬がつけそうなネーミングわ。w)
フェルトボールメーカー用羊毛フェルトセット
パピー チャビー

タスマニアンメリノはノーチックリ系でオススメ!
ウルグアイウールも好きですが、
色が限られるのでビビッドカラーはタスマニアンメリノ~。
ZARAもいいけどね^^; ZARAよりは安いし。

フェルトボールメーカーはおいおい遊んでみたいと思います。
なにげに羊毛フェルトもやってみたいと思ってんだよね^^;<危険危険。w


んでもって持ってきてもらったのが、

●シルク・ラ・セーヌの10番。
 どこででも手に入らないーって言ってたら、所蔵している人が居ました・・・(* ´艸`)
 ので分けてもらった♪

●ベストアイズコレクション Vol.59
バックナンバー集めてるって言ったら持ってきてくれた v(*^-^*)v

ほいで・・・後ろでどーんとしてるやつ。

カウチンヤーン 200g×7個

こんなもん持って来させるσ(o・ω・o) は鬼ですね。
来年の節分には豆を投げられるかもしれません。(* ´艸`)
でもカウチンヤーン欲しかったから(しかも格安!)、嬉しいー♪

レスポのビッグウイークエンダーがいっぱいになってました。w
(まるで上京してきた人みたいでした・・・)


それからそれからー!
すごいの貰っちった!

20091219_03

手作りの消しゴムはんこ♪

製作者は

ほりぺたほりぺた。
http://ameblo.jp/horipeta/

の りんごさんです。

ホントにホントにカワイイの!

20091219_04

フンフフン♪

20091219_05

一緒にラッピングされていた布に押してみた。


なんでクマなのか。分かります?
りんごさんは、σ(o・ω・o) の人となりが分からないからと、
ブログを見て下さったそうです。
「クマニア」って書いてたから・・・

こうゆうのすごく嬉しくないですか?
作り手さんの思いがこもってて・・・心がほわんとします。

そんで、そのクマが持ってるもの・・・これ・・・ショッピングバッグ だそうです。
このはんこに負けないよう、これからも買い物道に精進します。<え?違う? 笑

とにかくー!
ありがとうございました~!!!
大切にします♪


とまぁ、色んな意味でテンションUP上1-GLUP上1-GLな忘年会だった訳ですが、
昨夜も寝たのが遅いのもあってですね。。。相当疲れてたのか・・・。
帰り、座れたら寝ちゃってー。乗り過ごしました~。ガッツリ。(* ´艸`)
電車・バスの揺れって大好きなんだよねぇ・・・気持ちよくて。笑


くまみちゃんからトゥーオヤの目数リングを貰ったのに見当たらない(号泣)。
必死で探す・・・






帰宅して更に速攻買ったもの。


最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ12月22日入荷分!

またグレー買えなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・。orz
でもオフホワイトとフラミンゴピンクは追買出来ましたjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R



パピー ロイヤルアルパカ(1玉560円→380円)

これ、絶対良いと思いますよ!
ピエロちゃんとかのもいいけど、こっちです!こっち!!!
だってパピーだもん。こんなに安いんだもん。
σ(o・ω・o) はがっつり着分行っときました(* ´艸`)



20090915_01


別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
ステッチマフラー増殖させる?
2009-12-18 Fri 23:38
20091218_01

思いの外 気に入って、現在ヘビロテ中のこのマフラー。


みんなの、まきもの50

編み目の中にみっちりチャビたんが詰まっているので、全く風通しません!
この極寒の中、チャリ通でも全然平気♪
んでもって、チックリ感も全然無い!
(個人差ありますが、σ(o・ω・o)はかなり敏感肌デス。)

なので、もう1個色違いが欲しくなりました。
買ってあったZARA出してきてみたー。(こげ茶。)
今度はチャビたんの色を明るい色にしてみようと思いまふ。
(ただ色キチだからなぁ・・・週末に糸端だけ持ってってみんなの意見を聞く?笑)

これも本体はかぎ針だけど、これは糸がすべらないから緩まないんだよなー。笑
得意じゃないかぎ針もこれだとサクサク進みます♪


と、ここまで昨夜の段階で書きました。


20091218_02

このくらい出来たところで忘れたことに気付きました・・・。


クリスマスプレゼント用にカシミヤマフラーキットを買おうと思っていた事を。





ピエロ♪ 16%OFF!【K533】ビンテージ・カシミヤ 2本どり 1目ゴム編みのマフラーキット★4玉...

安くなってる時に買わなきゃ-!って思ってました。。。


なのにー!すっかり忘れてたorz

かと言って、今注文しても週明け発送で・・間に合わない!


仕方がないので・・・

今年はコレにしました。

20091218_04

いえ、動物ソノモノじゃなくて。<当たり前だっつーのw

↓の二本取りで。


ニューアルパカウール

毛糸ZAKKAストアーズ:アルパカナチュラル


アルパカメインで編むことにしました。

20091218_03

とりあえず頑張ってみたので1玉編めた(ニューアルパカウールをベースに)感じ。

ニューアルパカウール4玉でちょうど良い長さになりそうです。

当然カシミヤの方が肌触りその他もろもろ良いだろうけど、これも結構フワフワ。
ニューアルパカウールはもっちりしていてチクチク感はσ(o・ω・o) は無いです。
なので結構好き。
この色は林ことみさんの三角ショールを作ろうと思って買ってあったんだけど。
結局作ってないw
もうちょっと薄いグレーでも良かったかなぁ・・・。
と言ってもニューアルパカウールはこれより薄い色無いけど^^;


とりあえず早く気付いたので、クリスマスには間に合いそう♪


プレゼントする人ですか?
義父です。<相方じゃないの。笑


リッチモアのカシミヤラメとかも届いているけど、
時間無いーーー。時間無いよぅ。(泣)



20090915_01



別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
【完成品】コライユ1.5玉マフラー
2009-12-17 Thu 23:25
出来ました~♪

20091217_01

かわええ、かわええ。

夏のアクセントにぴったりです!
(なんか今日は極寒なのに、夏の・・・とか言ってる自分が痛い。笑)


σ(o・ω・o) は例の如くところどころガーター編みの段数間違えたんで
1.5玉ではおさまらなかったんですが、間違えなきゃ1.5玉でOK。
不安な人は目数を少しだけ減らすといいでしょう~。

激簡単です。
作り目20。5回巻。3段に1回ドライブ。100段。
1番のシルバー系で作ってもキレイだろうなぁ~。キラキラ キラキラ




【編み図】

ベストアイズコレクション88

ベストアイズコレクション Vol.88


【使用糸】

20091217_02

リッチモア コライユ col.6 2玉弱


【使用針】

12号棒針



20090915_01


別窓 | 編み物-完成品2009-2010秋冬 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コライユ1.5玉マフラー・・・途中。
2009-12-17 Thu 00:12
頑張ろうと思ったんですが、まだ2/3くらいしか出来てません・・・。

ので部分的でごめんなさーい。

20091216_01

こんな感じで。

昨日載せた

20091215_11

これはですね。

ベストアイズコレクション vol.88に掲載されてます。
そう易々と手に入らないっつーの。^^;


まぁこんなもん編み図も何も必要無いですよね。^^;
使用針はコライユのラベルについてる「参考使用針」のど真ん中ですし・・・
作り目は20目。
あとは・・・↑の写真見たら分かりますかね?
端数持ってるーとか、微妙に余ったよ・・・ってな人にオススメです。

でも、ブルーはホントに美しいですー。
なんでこれに気付かなかったんだ・・・凹


年が明けたら、また各メーカーが新しい春夏糸を出してきますね!
コライユに負けないくらい素敵な糸を出してくれることを期待!
購買意欲がそそられるくらいの・・・・(* ´艸`)





カウチンの本を探していたら、ヤフオクにて

「大澄賢也が着るカウチンセーター」というタイトルの本を見つけた。

彼もそんな本を出してたなんてー。(今どうしてるんだろう。まだ1億円到達してない?)

他には田辺誠一もカウチンを着ていた。(別の本で)
他には他には「ナウな着こなし」という一文が入った本もあった。
時代を感じた。
ナウって・・・・ナウって・・・・・・・・・・・・・・・笑
「ナウな着こなし」は絶対今風じゃないという事だけは分かります。

そういや昔昔・・・大沢たかおがモデルやってたニット本持ってたなぁ・・・
(彼は昔モデルではなかったですか?
 それとも昔から俳優でモデルの仕事もやってたんだっけ?^^;)
あの頃はスゲーかっこいいと思ってたんだよなぁ。(* ´艸`)
今見てもそう思うかどうかは分からないけど。<その当時の見た目が。
今はそれほどかっこいいとも何とも思わないけど、「仁」は見てる。(* ´艸`)


20090915_01



別窓 | 編み物 | コメント:1 | トラックバック:0 |
チャビたん、買っちった(* ´艸`)
2009-12-16 Wed 18:24
チャビたんのベストが欲しくて、ずっとずっと悩んでたんだけど。


 秋冬毛糸 パピー チャビー

がっつり買いました(* ´艸`)

だってさ、だってさ。

元々ユザワヤさんは2割引で売ってるのに、更にポイント10倍!!!

って考えると、437円の更に1割引き感覚で・・・390円くらい?
(さらにマラソンでもうちょっとポイントもらえるから・・・うーん分からん。)
そりゃ買っちゃうでしょー!?

パピーの糸を買うならば、マラソン中はユザワヤさんです!!!

ただ注意したいのは、結構届くまでに時間かかるってこと。笑

通常シーズンちょっと前ですら2週間くらいかかったから、
今なら・・・マラソン+ポイント10倍で更に注文入ってるだろうし・・・
下手したら年明けにならないのか?!とすら思っています。笑

ってそんな感じなので、急ぎで欲しい人には向きませんが、
悠長に待ってられる人にはオススメ!






今年はどうしてもどうしても・・・極太糸に行っちゃうらしい。笑
やっぱさくさく出来ちゃうからだろうなぁ~^^;

あとは必要な物を買い走らなきゃー!<毛糸関連じゃなくて、ペット用品などなど。


20090915_01




別窓 | 毛糸・編み物系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リッチモア コライユの1.5玉ショール<今から作る
2009-12-15 Tue 22:34
皆様、コライユは買えますたか?

σ(o・ω・o) はコーダさんのおかしな画像を見て卒倒しそうになりました。笑
是非近くで実物を見てみたかったです。
そんでも赤だけでも500玉近く。
今日販売されたコライユ全部で1,000玉近くですか?
そんだけあっても完売しちゃいましたね~。
すごい人気です。

σ(o・ω・o) は6番があったら追加で買おうと思っていましたが、
6番はあれっきりだったので、今日は参戦してません。
(だったら前に買っとけば良かったー!)

20091215_12

ホントに綺麗な色でありんす。
キレイだなーと思っていたら。
本日届いたベストアイズコレクションのバックナンバーに載ってましたっ!

20091215_11

こんなんがぁ~♪

秋冬用にモヘアと合わせるのも素敵ですが、
フツーに夏用にコライユだけで編むのもアリなんだぁと思ったさー。
これで1.5玉。
別の色で作っても素敵なんじゃないかなぁと思います。

でもσ(o・ω・o) はとりあえずこの6番で編んでみようかと思っておりまするぅぅぅ。

完成をお楽しみに♪
(って誰も待ってない!?笑)


ほんで。
我が家に今日お越しになったご一行様です。

20091215_13

シルクフィールとか忘れてたわ・・・笑

すぐお嫁に行く子もいるけれども。
ささっ。片付けなきゃ~♪鬼の居ぬ間に。(* ´艸`)



えーっと、それから・・・σ(o・ω・o) は本日20時からの所々の争奪戦。
色々諦めまして・・・

結局


最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ17日入荷分!

だけ行っときました。

ピンクと茶系を6玉ずつ。
母上達へのプレゼント用に透かし編みマフリャーなんかにしてあげようと思います。
だってこんなに安くてもカシミヤだもん♪
プレゼントには最適だと思います。
もうちょっと買い足して、叔母様達へもこれにしようかな・・・・・。
安上がりだしー♪笑


でもσ(o・ω・o)自分の分 は、人んちのブログのコメントを見てあっさり諦めました。

金属アレルギーが最近発覚しまして、徐々に悪化の一途を辿ってる最中です。
そういや靴下に入ったラメにも反応してたことをその書き込みで思い出しました。^^;
アー良かった。
買って作ったはいいけど、身につけられなきゃ悲しすぎるもの。。。



20090915_01




別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミズリーナ、どうしよう。
2009-12-15 Tue 18:29

マラソン限定! 40%OFF!!編みやすく柔らかな肌触りのミズリーナ 《内藤商事》

これ、迷ってるんですよねー。。。

何週間か前に実物を見てきたんだけど、本当に手触りがZARAにそっくり。
チクチク感も全く無さそうだし。強撚で編みやすそう。

σ(o・ω・o) の手持ちの本ではこれらがミズリーナ使用。

20091215_01
世界の編物(2008-2009秋冬特大号)より

これは3301番。13玉使用。

20091215_02
世界の編物(2007-2008秋冬特大号)より

こっちは3308番。11玉使用。


上の3301番が無いのは残念だけど、
なにげに3304番のピンクはめちゃかわいいです。
自分のを作ってもいいし、お子ちゃま用にもピッタリ♪
(でもそんなので↑の方のプルオーバー作ってもイメージ違う気はします。笑)


がーーーーー。まーよーうーーーーー。

何か一押しが必要。^^;



最終処分価格!【リッチモア】2009廃番毛糸カシミヤ ラメ17日入荷分!

みんな買ってるから買っとこっかなぁ・・・・・・・・・・・うーん・・・
ラメがなぁ・・・・・・・・・・・。
白かピンクか・・・。<グレー既にないし。^^;


20090915_01



別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
くだらない話:私が毛糸屋さんになったら。
2009-12-15 Tue 18:02
昨夜、話してる最中に。

「ベストアイズコレクション、10冊くらい届くー!」

って話をしたら。

「ついに毛糸屋さんになるのか・・・」

と言われた。

でも、σ(o・ω・o) がなったら最悪。<毛糸屋サン


お客:あのー、あそこにあるやつ欲しいんですけどおいくらですか?

σ(o・ω・o) :あ、それ非売品です。

お客:じゃあ、こっちは・・・

σ(o・ω・o) :あ、それも非売品です。

お客:じゃあどれなら売ってるんでしょうか・・・

σ(o・ω・o) :そこのワゴンにあるやつだけです。(ワゴン極小。)



お店の9.5割が非売品。(* ´艸`)


でも、こうなるとお店はなくて、ただの・・・展示場じゃんね。笑


ちなみにベストアイズコレクションはバックナンバーでーす。
1冊500円くらい・・・中古本扱いで細々と集めとります。
いつになったらみんなVol.99を手放してくれるんでしょうか。笑


20090915_01



別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
コライユ・・・数に笑った。笑
2009-12-15 Tue 17:52
最終販売!!
20時から販売スタート!!



リッチモア コライユ


今日のコライユは最終だからいくつ入荷したんだろうと思いました。

数見て笑った。

100とか普通に超えてるしー。笑
なんか販売元在庫を全部さらってきたんじゃないかというくらいの数。w

これならみんな買えそうですねー♪
私も便乗しちゃおっかなー♪♪♪<いくつ手に入れれば気が済むの?笑



20090915_01



別窓 | BLOG | コメント:0 | トラックバック:0 |
Help me!!! ~私がかぎ針に苦戦する大きな理由
2009-12-14 Mon 22:59
遅遅として進まないかぎ針ウエア。

進まない理由がコレ。

20091214_11

σ(o・ω・o) が編んだかぎ針ウエアの横幅が大きくなる理由。
     ↓
鎖編みから長編みの境目が緩む。


この緩みって大きくないですか?

こうならないように色々試行錯誤してるんですが、
どんなに頑張っても3回に2回はこうなるから、編んではほどき・編んではほどき・・・
で、進まない訳です。苦笑
糸のチョイスの問題もあるかも・・・だけど、
多分どんな糸で編んでもこの緩みは発生してる。

これってσ(o・ω・o) の編み方がおかしいから?
何かこうならないコツがある?


丈が合ってて幅だけが大きくなるんだから、
針の号数の上げ下げの問題じゃないよね?^^;

発狂しそうです。笑

さらに言うならば<ここからは軽く八つ当たり。w

かぎ針の編み図はどーして片側の端しかないんですか?
反対側の端も欲しいよー。
端が鎖3目の場合はおそらく反対側の端は長編みになるんだろうけど、
同じじゃないから頭が混乱しそうです。
(”慣れ”の問題じゃないの?・・・って話?笑)

それでもかぎ針から撤退しないσ(o・ω・o) は、
Mじゃないかと密かに思っています。笑


20090915_01




別窓 | 編み物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| きこのろぐぶっく【Kiko's Log Book】 | NEXT
